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    totoronoki
    totoronoki 営業って胡散臭いし押し売りみたいなもんだから全部断ることにしてる。必要になった時に買いに行けばいいだけの話だし。あの人達の存在意義がわからない。

    2013/07/18 リンク

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    yogasa
    yogasa 1の「質問」の時点でいりませんっていうだろw

    2013/07/10 リンク

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    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 断られるひとにはそもそも提案しないという百戦百勝のメソッド()

    2013/07/09 リンク

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    moronbee
    moronbee "この3つの質問に、すべて「YES」だった人にだけ、あなたは「提案」をすればよいのです"

    2013/07/09 リンク

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    arapro
    arapro 無差別電話営業をしてくる方々も、こういう姿勢で向かってきてくれればまだ不快にならずに済むのになあと思うのです。

    2013/07/09 リンク

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    caq
    caq 保険勧誘の凄腕が知り合いに居るけど、ナンパと一緒だって言ってたから、たぶん合ってる。「お断り」の人を素早くスルーして、前向きにドンドン行く。これ、断られない方法じゃなくて、見込み無し客の見極め方よね。

    2013/07/09 リンク

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    lyri
    lyri つーかココイチのメニューはフリー素材じゃないと思いますけど

    2013/07/09 リンク

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou これが事実なら、一番最初にスパムアカウント使って新着エントリ入りさせるようなけちくさい手を使う必要も無いんじゃ無いですかね。比較手法で今よりメリットがあれば入りますかとか言う奴は100%断る事にしている。

    2013/07/09 リンク

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    dagama
    dagama 正直名乗られた時点でお引き取り願ってる

    2013/07/09 リンク

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    KariumNitrate
    KariumNitrate カレー店の前で、「カレーに価値を感じますか?」「メリットのあるカレーだったら検討いただけますか?」「求める条件をクリアしてメリットのを感じたら当店のカレー食べてもらえますか?」って言われたら逃げます。

    2013/07/09 リンク

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    cattower
    cattower 営業の仕事は課題解決の提案なので問題探って特定してこういう手段ありますドゾー仕事であって問題がないと先に進まない。問題を感じてない場合はwhatをこっちで設定して相手の現状との間にギャップを示すのがセオリ

    2013/07/09 リンク

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    Sassi
    Sassi 次の段階になると商材と顧客はどこにでもある、という話になるんだろうな。年単位の関係も作れてない所で提案されても、無駄としか思えない。

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    miki3k
    miki3k 非常によくある導入手法です。あちこちの研修で同様のことが「テクニック」として教えられています。よく考えると、この質問は「喉が渇いたら水を飲みますか?」と同じことだと解ります。

    2013/07/09 リンク

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    yoshihiroueda
    yoshihiroueda 質問から入るのはいいと思うけど、ここで挙げてる質問はただの提案の裏返しに過ぎず、効果があるとは思えない。

    2013/07/09 リンク

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    bloominfeeling
    bloominfeeling とりあえず最初に興味ない営業の質問には全部「いやいいです」で返せばいいことがわかった。

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    JD30671011
    JD30671011 勝てる相手としか喧嘩するための質問!みたいで、記事にちょっと違和感あります。

    2013/07/09 リンク

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    gui1
    gui1 カレーは卑怯

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    ta1000islands
    ta1000islands 正直保険商品みたいな商品は、提案だろうが質問だろうが、先方から働きかけてくるような場合は必要もない特約組まされたりとか碌な事がないと思ってるので、可能な限り自分から調べて買うようにしている。

    2013/07/09 リンク

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    KUROBUCHI
    KUROBUCHI 結局、その条件をすべて満たす提案をしてくれている保障はどこにもないし、他にも重視すべき条件がないかも担保されない。だから、直接的でなくても断るし、大抵の人は、展開を先読みして質問に正直に答えない。

    2013/07/09 リンク

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    ente04
    ente04 「どうも、○○保険の○○です。」「すみません、結構です。」と断る。

    2013/07/09 リンク

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    mkhonda
    mkhonda こういう手法、昔いっぱい勉強したなぁ。いまの仕事ではあまり活用場所少ないけどそのうち絶対必要になる気がする。

    2013/07/09 リンク

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    twinleaves
    twinleaves 「だが断る」祭かと思ったらそうでも無かった。

    2013/07/09 リンク

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    harvestsignal
    harvestsignal あると思う。 >「質問」をして、「断られる」ということはありませんね。

    2013/07/08 リンク

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    ad2217
    ad2217 だが断る。というか、つまり俺のところには絶対に来ないということだな。

    2013/07/08 リンク

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    be-open
    be-open そして提案できる人がいなくなった・・・ってオチでいいんですかね?

    2013/07/08 リンク

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    magi00
    magi00 見込のない相手に無駄な提案するなという話。当たり前といえば当たり前だが。

    2013/07/08 リンク

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    isek
    isek ふうん。

    2013/07/08 リンク

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    yahiroyoshikazu2000
    yahiroyoshikazu2000 うん

    2013/07/08 リンク

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    omf
    omf それじゃあ存在価値なくね?必要性を感じていない人に、説明をして買ってもらうから価値があるんじゃねぇの??

    2013/07/08 リンク

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    yatagu
    yatagu 成果出してる営業マンは大体できますよね。これ。

    2013/07/08 リンク

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