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ライバルを気にするのではなく、今目の前にいるお客さまと関係性を深めなくてはいけない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
反響のあった@ケイスケ・オクノヤのツイートより。 これね。昨日、超大手起業の経営企画本部のマネージ... 反響のあった@ケイスケ・オクノヤのツイートより。 これね。昨日、超大手起業の経営企画本部のマネージャーの友人から取材を受けてる時に出てきたコトバなんです。 これって、お洋服屋の話なんですけど、どんな業種業態でも同じコトが言えますよね。 近くに1000円カットの床屋ができてヤバいって言ってる美容室はもともとヤバいし、近くにJAPANESE DINNING WATAMI!!ができてヤバいって言ってる居酒屋はもともとヤバいし、近くに激安クリーニング屋ができてヤバいって言ってるクリーニング屋はもともとヤバい。( っていうか、近くにamazonができてウチのお店ヤバいわ。って言ってるお店ももともとヤバいか(笑) ) そんな時、いつもボクの大先輩の名言を思い出す。 美しい女性を口説こうと思った時、 ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい? そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何
2014/06/05 リンク