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大谷翔平
team-delta.jp
チームデルタが現場で積み上げてきた250の顧客心理術を活用したマーケティングノウハウをすべて無料で手にしてください。 貴社のホームページ運営やWebビジネスに、今すぐご活用いただけます。
売上を2倍にするために、まずはアクセスを2倍にする必要がある。 この戦術はスタート時点で完全に間違っています。 ホームページからの売上を改善するために、最初にしなければならないことはこれです。 *1:コンバージョン(転換)とは、成果に結びついた件数。 ネットショップならば商品購入、コミュニティサイトなら会員登録がこれにあたります。 マンションなど高額商品やサービスなど、最終注文までのハードルが高い場合は、資料請求や問い合せなど一次成果がこれにあたります。 コンバージョン(転換)率とは、全訪問数に対する成果の割合で、一般消費者向けネットショップでは、1%程度、優良ショップで2~3%程度と言われ、高額商品、サービス、業者間取引きではこれよりもうんと低くなるケースも多々あります。
以下は、弊社が2009年に行ったサイト(ホームページ)リニューアルに関するアンケート調査の結果です。 (弊社と直接お取引のない企業のご回答も含まれています)
SEO対策において、キーワードの選択は、最も大切な作業です。 キーワードの選定には、まずテーマ(いくつかのキーワードからなる短い文章)を考えなければなりません。 キーワードには、サイトキーワードとページキーワードがあります。 サイトキーワードは、まさに、サイト全体(場合によっては貴社業務全体)を言い表す最も大切なキーワードです。 ページキーワードは、そのページの内容を表す重要なワードです。 サイトキーワードも、ページキーワードも、複数選択することができますが、それぞれ数が増えれば増えるほど、キーワードのスコア(評価点数)は相対的に低下します。 できるだけ絞り込んで少なくすることが、そのキーワードで上位ヒットする可能性が高まります。 キーワードは以下のように階層化すべきです。 これにより、サイトキーワード、各ページのキーワードは、2,3のワードに絞ることになっても、サイト全体では、たくさんの
図書館で本を探すことをイメージしてみてください。 ジャンル別のコーナーに移動し、目的に近いタイトル(背表紙)の本を本棚から探します。 目にとまった本を手に取り、目次を見て知りたい情報のありそうなページを探し読み始めます。 検索エンジンを使った情報の検索もだいたい似たような手順を踏みます。 すなわち、検索キーワードがサイトテーマに合致する、または似ているサイトを探し、その中から、キーワードが、タイトルや、ページの始まりや見出しに含まれるページを探し、最もその適合性の高い(情報密度が濃い)ページ順に検索結果が表示されます。 情報検索の基本的な考え方を知れば、本質的なSEO対策を行うことができます。 人が情報を探す手順とより所は、検索エンジンが情報を探すそれらとよく似ているのです。
ページの評価は、リンク元の評価がリンク先へと伝えられますが、リンクする度に評価は小さくなりますので、検索エンジンから到着して欲しいページ(ランディング・ページ)は、できるだけ第二階層、深くても第三階層に置きます。 サイト内リンクも評価対象です。 ページ数が多いほ評価され、それら全てのページが上位階層ページへと整然とリンクされることで評価を高めます。 これは、同時に利用者への使い勝手も向上させます。 全てのページから、トップページへ、そして上位階層ページへリンクを張ります。 リンク先をトップページ(そして次に上位層(2階層))に集中させ、トップページへのバックリンク数を最大にし、トップページ/上位層ページの評価を高めるようにします。
グレー/ブラックなSEOに高額な投資をするよりもはるかに安全に貴社のホームページを上位に君臨させることができるSEOの普遍的原理原則。 あなたはGoogleがなくても「それ」をやりますか?もしも「NO」なら、あなたが見ている方向は間違っています。 SEO対策は、その本質を知っていただくことが大切です。 利益に貢献し、信頼さえも得るチャンスをもたらす正しいSEO対策の指針を理解いただくために 『SEOの本質 ~ 正しい理解が成功に導く』 をご一読ください。
ホームページ制作はストーリーテリングから ビジュアルストーリーテリングへ 伝えたい想いを難解な長文を使うことなく 直感に訴える。 貴社の卓越した強みや独自性を 心に刻む。 伝えたいことは10年変わらなくとも、 伝え方はどんどん進化させる。 より強く、より印象深く、 記憶に刻むために、 ビジュアルとメッセージの重要性がますます高まる。 それらは取材の積み重ねから生まれ、 優れたコンテンツ企画とデザインの力を借りて 他を寄せつけないホームページになる。 非接触・非対面社会では、人の意思決定 プロセスが変わります。 触れずに選ぶ 会わずに決める 行かずに買う リアルからリモートへのシフト。 では何を頼りに人は選び、決め、買う のでしょうか? その代表がホームページです。 その重要性は今後、一層高まります。 判断の決め手となる信頼に足るホームページ が必要です。 チームデルタが企画制作するホームペ
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