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訪日消費15兆円に向け インバウンド観光客行動分析で攻める、ナイトレイの強みは統合ダッシュボード @maskin | TechWave(テックウェーブ)
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訪日消費15兆円に向け インバウンド観光客行動分析で攻める、ナイトレイの強みは統合ダッシュボード @maskin | TechWave(テックウェーブ)
1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事... 1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 日本国政府が掲げる“2020年までに2000万人”という目標を大きく超えて、2016年の訪日旅行者数は2404万人、訪日消費は3.7兆円(出典:観光庁)と言われています。2020年にはその額は15兆円に達すると�いう見方が濃厚です。 ��日本で使うお金は当