サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
thepublicreturns.blogspot.com
via slate.com 「あなたはこの記事を最後まで読まない」 「すでに読者の半分がいなくなった!」 「この記事をまだ読んでいるのはママだけだ。ママ、ありがとう!」 と、ジョークを織り交ぜながら、「オンラインの記事はどこまで読まているのか」に関する調査をSlateというメディアの記者が公開していました。 調査に使用されたツールはリアルタイム解析のChart beat。 その結果が上のグラフですが、 ・ほぼ何も読まずに離脱 ・半分程度で離脱 ・最後まで読む と3か所にピークができています。これはSlateの解析データですが、他のメディアでも概ね似たような傾向だったそうです。 まぁそうだろううな、という感じの結果ではありますが、面白かったのが、Twitterのシェアと記事がどこまで読まれたかの関係の調査。 縦軸は記事の長さで単位はpixel。大体の記事は2000pixelでできているそうで
► 2014 (1) ► 3月 (1) ► 3月 29 (1) ▼ 2013 (9) ► 6月 (1) ► 6月 17 (1) ► 4月 (2) ► 4月 14 (1) ► 4月 08 (1) ▼ 3月 (2) ▼ 3月 25 (1) 独自の言葉で部族を形成するTwitterユーザー ► 3月 06 (1) ► 2月 (4) ► 2月 22 (1) ► 2月 17 (1) ► 2月 13 (1) ► 2月 06 (1) ► 2012 (50) ► 12月 (3) ► 12月 17 (1) ► 12月 10 (1) ► 12月 03 (1) ► 11月 (4) ► 11月 26 (1) ► 11月 19 (1) ► 11月 12 (1) ► 11月 05 (1) ► 10月 (5) ► 10月 29 (1) ► 10月 22 (1) ► 10月 15 (1) ► 10月 10 (1) ► 1
広報関係業務に携わる筆者(黒澤敬)が、PR、メディア、ソーシャルメディア、広告、ブランドなどについて感じることを、現場で働く者の視点で書き連ねます。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『the Public Returns - 続・広報の視点』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く