エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マッチングアプリ、参入続々。Winner takes allにはならない? | The Startup
マッチングアプリですが、より細分化されたものが国内で2017年に多数登場しています。 私自身、マッチン... マッチングアプリですが、より細分化されたものが国内で2017年に多数登場しています。 私自身、マッチングアプリの買収を仕掛けて、短期間ですがPMIで東カレデートをプロデュースしていました。ユーザーとしても様々なアプリを使っていたので、ユーザー視点のインサイトは結構持っているつもりです。 最近こちらのDineというマッチングアプリに関する記事を読みまして、「検索型」「カジュアル型」「強制会わせる型」の3段階あるという話を聞いて、なるほど感がありました。 本稿で上記の記事を元に、今後日本国内でマッチングアプリ市場がユーザーにとってどういう存在になっていくのかを、考察していきたい。結論を言うと、ユーザーニーズはいくつかの要因でどんどん伸びる。タイトルにある通り「Winner takes allではない市場」であり、もういくつか勝ちサービスが出る。というのが私の見解です。 「出会いたい」以外のユー
2017/10/22 リンク