エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雑談力を鍛えるための5つのテクニック
「雑談をする人は、能力・好感度が高い」という調査結果に!例えば、カナダのウィンザー大学の心理学者... 「雑談をする人は、能力・好感度が高い」という調査結果に!例えば、カナダのウィンザー大学の心理学者が2015年に行った研究によると、職場の冷水機のあたりで同僚と交流することに時間を費やす人は、そうでない人よりも能力や好感度が高いことが分かりました。その人たちは、新しいプロジエクトや仕事に推される可能性が高く、必要な時に同僚から助けを得られやすい、という結果が出たのです。(ケリー・マクゴニガル) ケリー・マクゴニガルの新刊の書評ブログを続けます。 職場で雑談する人は、能力や高感度が高いそうですが この結果に対して、心理学者はいくつもの仮説を立てています。 その中で「ソーシャルキャピタル(社会関係資本)」から生じるという説が、最も有力だそうです。 他者と積極的に交流することで得られる信頼や尊敬がソーシャルキャピタルです。 ソーシャルキャピタルは、誰かをサポートしたり ビジネスにおいて好ましい印象