エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Jリーグのチケット販売方法はホテルを参考にしたらどうだろうか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Jリーグのチケット販売方法はホテルを参考にしたらどうだろうか?
なぜビジネスホテルは、一泊四千円でやっていけるのかという本を読みながら、早割チケット完売のニュー... なぜビジネスホテルは、一泊四千円でやっていけるのかという本を読みながら、早割チケット完売のニュースを見て考えた思いつき。 この本によれば、ホテルは空室を作らないために時間が遅くなるほど値段を下げるのだとか。 その手法、Jリーグのチケットにも取り入れられないだろうか。 今の販売方法だと、同じ試合の同じ席種ならチケットの値段は二種類。前売り券と当日券。 そして、大抵の場合当日券の方が高い。 常識のように運用されているこの制度だけど、思い切って逆にしてみたらどうだろう。 当日券を販売するということは当日までチケットが余っているというのと同義なのだから、安く売る。「空席はホットドッグを食べない」という言葉があるように、空席にしておくよりは安くたって人が入った方がいいに決まってる。 できれば前売り券の値段も何段階かに分けて、試合日が近づくにつれてだんだん安くなるような仕組みになると面白いかもしれない