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大谷翔平
tppbot.jp
〔注1〕テレビ、乗用車を除き、2009年の平均税率(ブルネイについては2008年)。テレビ(HS852871~73)、乗用車(HS8703)は2010年10月時点の適用税率。 〔注2〕豪州の乗用車の関税は、中古車には5%+12,000豪ドルの重量税が加算。 〔資料〕”World Tariff Profiles 2010“(WTO、UNCTAD、ITC)、”World Tariff“(FedEx Trade Networks)から作成 SGP=シンガポール、BRN=ブルネイ、NZL=ニュージーランド、CHI=チリ、USA=アメリカ、AUS=オーストラリア、PER=ペルー、MYS=マレーシア、VNM=ベトナム JETRO作成「TPPの概要」(2010.11.02)より転載 しかし、EU、韓国など世界全体と比較すると必ずしも高くなく、世界全体で見れば低い方だ、日本は最も開かれ
(この記事は日本農業新聞の記事「[TPP反対 ふるさと危機キャンペーン TPP“主導国”] 米国外交公文から読む 本音と現実 上 (05月19日)」の抜粋です。本来、会員(無料)登録しなければ閲覧することができませんが、非常に重要な内容と思われるため以下、共有のために転載させていただきます) 〈ことば〉 ウィキリークス 政府や企業などの情報を内部告発で入手し、ウェブサイトで公表する組織。オーストラリアの元ハッカー、ジュリアン・アサンジ氏が06年に立ち上げた。これまでイラク戦争の秘密情報などを暴露。米政府などは情報が関係者を危険に陥れる可能性があるとして批判している。米国大使館の公文書も米政府内の情報提供者から入手し、文書数は25万点に上る。その一部を、ウィキリークス関係者が日本農業新聞に提供した。 ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太
TPPを感情論で終わらせず、有意義な議論にするために。先に言っておくと私は農家ではありません。 協定の内容を全く紹介しないマスコミ、政府に非常に危機感を覚えている一人のWebデザイナーです。 みんなで正しく分かりやすい情報を共有するため、Twitterのbotと、このサイトを作りました。 本来このようなサイトを作成するのはマスコミや政府であるべきですが、待っている間にどんどん時間は過ぎていきます。 私は政策や貿易、経済の専門家ではありませんが、様々な信頼できる情報を探してまとめています。 マスコミが報道しているような農業だけにかかわる問題ではないことを多くの人に知ってもらいたいと思います。 以上のような理由で、まだまだ中途半端な状態ですが、随時公開していくという形ではじめています。 間違っている点、不足している点など多々あるかと思いますので、情報の質をあげていくため どんどんコメ
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