エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【報告メール・例文】上司に報告メールを送信するときの5つのポイント - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【報告メール・例文】上司に報告メールを送信するときの5つのポイント - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
報告の内容・緊急度に合わせて連絡手段を選ぶ 報告内容がわかる件名をつける 報告メールの本文は、簡潔... 報告の内容・緊急度に合わせて連絡手段を選ぶ 報告内容がわかる件名をつける 報告メールの本文は、簡潔にわかりやすく書く 相手がメールを見たか電話や対面で確認する 正しい言葉遣いで書く 上司に報告メールを送信するときの5つのポイントビジネスメールには決まった構成や、ビジネス用語が使われることがほとんど。そのためメールを送るときに相手を不快にしていないか、作法を間違えていないか、気になる方もいらっしゃるでしょう。 本記事では上司に報告メールを送信する際の5つのポイントを詳しく解説します。 自信を持って報告メールを作成できるようになりましょう。 1.報告の内容・緊急度に合わせて連絡手段を選ぶ報告メールを送信する際の1つ目のポイントは、連絡手段を選ぶことです。 メールを送る前に、そもそも連絡手段は本当にメールでいいのか考えてみましょう。 急ぎの報告の場合や、報告に対してすぐに回答が必要な場合は、メー