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メールで「取り急ぎご報告まで」は失礼?“取り急ぎ”の意味と正しい使い方 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
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ビジネスメールなどでよく目にする「取り急ぎご報告まで」は使い勝手のいい言い回しだが、使い方を誤る... ビジネスメールなどでよく目にする「取り急ぎご報告まで」は使い勝手のいい言い回しだが、使い方を誤ると失礼な表現になってしまうことも。 本記事で「取り急ぎ」の意味や使い方について理解を深め、適切な言葉選びができるビジネスパーソンになろう。 そもそも「取り急ぎ」の意味とは? ビジネスシーンでは目にする機会の多い「取り急ぎ」だが、本来どのような意味があるのか十分に理解できていないという人も多いのではないだろうか。 ここでは、「取り急ぎ」という言葉が持つ意味や、使用されるシーンについて解説していく。 取り急ぎは「とりあえず急ぎで」という意味で用いられる 取り急ぎという言葉は、読んで字のごとく「とりあえず、急ぎで」という意味で用いられる。 しかし、本当に急ぎの用件であったり、重要性の高い連絡を行なう際は、文書やメールではなく電話や訪問を選ぶべきだ。つまり、取り急ぎという言葉は、単純に時間が足りないか