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バッチファイルの if 文には、複数条件を指定するための AND と OR が存在しないので、 何らかの工夫をする必要があります。 IF 文を繋げる方法 ELSE 文を使わない場合はこの方法のみで大丈夫です。 IF 条件A IF 条件B ( 処理1 ) ELSE ( 処理2(注意!) ) なぜ注意が必要かというと、この書き方は以下のように解釈されるため、 条件A が FALSE の場合には実行されないからです。 IF 条件A ( IF 条件B ( 処理1 ) ELSE ( 処理2(条件1が TRUE で条件2 が FALSE の場合にのみ実行される) ) ) 環境変数を使う方法(オススメ) 上記の IF 文を繋げる方法を使用しつつ、環境変数を挟むことで ELSE 文を使いやすくします。 一番汎用性が高いと思います。 set TRUE_FALSE=FALSE IF 条件A IF 条件B se
C:\Program Files (x86)\Android\android-studio\bin 以下にある studio64.exe.vmoptions をテキストエディタで開き、上の方のパラメータを -Xms1024m -Xmx2048m -XX:MaxPermSize=512m のように設定しました。
Janki メソッドを使い始めてしばらく経ったので、始めてみてよかったことや使い方のコツについてまとおめておこうと思います。 Janki メソッドとは Anki を使ってプログラミングなどを学習するメソッドです。 LifeHacker の プログラミングの学習を劇的に効率化する「Janki」メソッド という記事で紹介されて話題になったので使い始めました。この記事では 2011年くらいのブログポストを引用されていますが、2013年に同じ方が Janki Method Refined で使い方のコツなどをアップデートしているので、そちらも参考にしています。 始めてよかったこと 実際に覚えた内容が役に立つことがある、というのはもちろんですが、 覚えようという意識が生まれること、も大きいと思います。 必要なときにまた調べればいいや、という意識でいるのと、 何か覚えたいと思えることを探そう、という意
物理シミュレーション用のアップデート関数で、必ず一定時間毎に呼ばれる。 FixedUpdate 関数が呼ばれた後、必要な物理計算が行われる。 物理オブジェクト(RidigBody) に対して AddForce で力を加える場合等に利用する。 1フレーム(1回のUpdate)に対して複数回呼ばれる事がある。 FixedUpdate の中で Time.deltaTime を呼ぶと、Update からの経過時間ではなく fixedDeltaTime が取得できる(!) 描画フレームのアップデートに対応した関数。一定時間毎に呼ばれるとは限らない。 非物理オブジェクトを Translate 等で直接移動する場合は、こちらの関数の中で Time.deltaTime を使って時間を考慮して移動する。 Time.deltaTime で得られる値は前回の Update からの経過時間。 その他参考ページ [
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