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ヒートマップでページの課題を把握。Ptengineの活用方法とGoogleタグマネージャを使った効率運用のコツ
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ヒートマップでページの課題を把握。Ptengineの活用方法とGoogleタグマネージャを使った効率運用のコツ ... ヒートマップでページの課題を把握。Ptengineの活用方法とGoogleタグマネージャを使った効率運用のコツ ※本記事は、2015年公開当時の情報を基にした記事です。 関係者が多いWebサイトですと、どうしても声が大きい人や決済権がある人の意見が通りやすくなってしまう、そんな経験をお持ちではありませんか? しかし、ヒートマップツールを使えば、誰が見ても現状や効果が一目でわかり、共通認識を持つことができるレポートを用意できます。今回は、そんなヒートマップツールの使い方と、タグマネージャを使った効率計測のコツをご紹介します。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ヒートマップとは ヒートマップとは、ユーザーの行動を可視化する分析手法です。おもには、スクロールやクリック、マウスの動きなどの座標データを取得し集計します。 集計時にその密度から、サーモグラフィのように色味に変化をつけるビ

