エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シマノでも特にギアが多い105で効率のよい走りを目指そう!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シマノでも特にギアが多い105で効率のよい走りを目指そう!
シマノでも特にギアが多い105で効率のよい走りを目指そう! 2019年1月8日 2019年4月3日 シフト・ギア, ... シマノでも特にギアが多い105で効率のよい走りを目指そう! 2019年1月8日 2019年4月3日 シフト・ギア, ロードバイク, 自転車のパーツ シマノのミドルグレードコンポ「105」が2018年にモデルチェンジを行い、今まで以上に幅広い層にアピールする仕様になりました。 中でも今回は、さらに選択肢が増えたギアをご紹介します。 そして、カセットスプロケットやクランクセットの概要も含めて、ギア比にも注目してみましょう。 ロードバイクのギアとギア比について自転車は一部を除き、ギアを複数持つ多段化された乗り物です。 ロードバイクはフロントが2速(3速もあり)、リアが8~12速(シマノは11速)が基本仕様になります。 これはどういう状態かといいますと、フロントギアであるチェーンリングが2枚、リアギアであるカセットスプロケット(以下スプロケット)が8枚~12枚付属しているということになります。 そ