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森田番組は「大人Twitter」をキーワードに展開していきます。かねてから発表しているように、Twitterの国内の月間ユニークユーザーは3,500万人というマスに近いレベルに達しています※2。さらに多くの方にお使いいただくことはもちろん、日頃のお仕事でもTwitterを活用していただくために、より大きな規模で訴求をしていきたいという考えがありました。 一方で、日本のユーザー層は約半分が30代以上と大人世代が多く、世間が抱いている若者向けというイメージとギャップがあると感じています。 今回のコラボは、情報収集に敏感なリスナーが「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」に集まっており、朝の通勤時に聴いていただいた内容をすぐ活かしてもらえるチャンスが高い点に注目しました。リスナーのみなさんに、同じく情報収集を軸としたTwitterの使い方を伝えていくことで、今までTwitterを
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Web担トップ » ユーザー投稿一覧 » 評価版無料提供開始) FTPの25倍の速さ、米国までDVD4.7GBファイル転送10分の世界最速のファイル転送「STORM」 評価版無料提供開始) FTPの25倍の速さ、米国までDVD4.7GBファイル転送10分の世界最速のファイル転送「STORM」 米国までDVD4.7GBファイル転送10分の世界最速のファイル転送「STORM」のページを公開しました。 吉政忠志 8/15(土) 20:09 ツイート ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 米国までDVD4.7GBファイル転送10分の世界最速のファイル転送「STORM」のページを公開しました。 昨今、ビジネスで取り扱うファイルのサイズは大きくなるばかりです。ビジネスマンや制作、映像に
Web担トップ » 編集記事一覧 » オウンドメディアの記事がどうすればSmartNewsに載るのか? 中の人が教えてくれた! オウンドメディアの記事がどうすればSmartNewsに載るのか? 中の人が教えてくれた! 今回は、スマートニュースの中の人が、あなたのオウンドメディアの記事がどのような場合にSmartNewsに載るのか教えてくれました。 松岡洋平(スマートニュース) 7/23(木) 7:00 ツイート Web担当者/仕事 | 解説/ノウハウ オウンドメディアを運営していたら、Yahoo!ニュースやSmartNewsなどのニュースサービスに取り上げられることで、爆発的なPVを稼ぐことができたり、今までリーチできなかったユーザー層にリーチできたりといったメリットがあります。 しかし、ニュースサービスに取り上げられることは、簡単ではありません。 そこで今回は、「あなたのオウンドメ
Web担トップ » [特集]ヤフーの広告・データソリューション 徹底攻略! » Yahoo!マーケティングソリューション » 「アプリの獲得単価はもっと改善できる」 ターゲティングが強力なYahoo!アプリインストール広告登場 Yahoo!マーケティングソリューション 「アプリの獲得単価はもっと改善できる」 ターゲティングが強力なYahoo!アプリインストール広告登場 高度なターゲティング機能とヤフーの膨大なデータを活用してスマホアプリのインストールを効率的に訴求できる広告サービスが登場 Web担編集部 6/29(月) 7:00 ツイート モバイル | 解説/ノウハウ | 事例/インタビュー [PR] クオリティーの高いアプリを作っても、ターゲット層に知ってもらわなければどうにもならない。でも、それが一番難しい。 人気ランキング入りで注目を集めたが、勢いはほんの一瞬だった。もっと長期
これは、IABが2013年11月に発表した調査資料にあるもの。半年前の資料ですが、私が知らなかった&「85%も!」とびっくりしたので紹介します。 85% Of Advertisers And 72% Of Publishers Use Programmatic Auction Strategies, According To A New Survey Of Digital Marketing Leaders図でいう「オークションベースのメディア売買」とは、「プログラマティック・バイイング」も呼ばれ、広告主はDSPを使って広告出稿のオーダーを出し、メディア側はSSPを使って広告枠を提示し、RTBなどの仕組みを使ってリアルタイムで(訪問者がサイトを訪れるたびに自動的にオークションを行って)どの広告を表示するか決めるもの。 既存の広告枠は「広告をどこに表示するか」で決まっていましたが、こうした広
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) ネットに転がる様々な成功法則(アドバイス)を試してみても、記事にあるほどの効果は得られず、別のアプローチを試すも狙い通りになどならず。むしろ何もしないときにアクセス数が増え、ネット通販の注文が伸びモチベーションが下がる。私の知る限り、大半のウェブ担は同じような状況で、思い通りの結果が得られたことを勝ちとするなら「1勝9敗」で合格点、「2勝8敗」で嬉しい誤算といったスコアです。 そして「0勝10敗」になっても「徒
Web担トップ « カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略 カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略 カスタマーエクスペリエンス(CX)とは何か、なぜ注目されているのか、どうすれば自社のデジタルマーケティング戦略に適用できるのか。 「カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略」では、WEM(Webエクスペリエンス管理)をメインに、カスタマーエクスペリエンスに関連するコンテンツを集約することで、CXの概念/戦略/手法、また、サイト分析、パーソナライズ、O2O、顧客データ連携などのテクノロジーをひも解いていく。 ぜひCXによるビジネスアプローチとIT要素について理解し、自社Web施策に役立ててほしい。 CX/UXに役立つ最新記事 2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ 2013/11/27 今回は、カ
Yahoo!リスティング広告は、2013年1月29日よりYahoo!プロモーション広告に名称変更しました。 Web担トップ « Yahoo!プロモーション広告 徹底攻略 新着記事 2013/04/26 ヤフーでもリタゲが可能に! YDNリターゲティング広告がまもなくスタート、今からタグを設置する方法を解説 2013/03/28 マルチデバイス化による検索行動と広告の変化――スポンサードサーチ責任者に聞いた検索連動型広告の最新トレンド 2013/02/28 何が変わった? どう変わる? 担当者に聞いた新広告Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を理解するためのQ&A 2013/01/31 属性ターゲティングをとことん突き詰めて成果に変える――運用力で勝負する代理店のインタレストマッチ活用術 2012/12/28 潜在ニーズを呼び起こす “属性×キーワード×ランディングページ”の合
Web担トップ « [特集]Yahoo!リスティング広告 徹底攻略 « スポンサードサーチ再入門 « 初心者でもラクラク設定! 「かんたん広告作成」でYahoo!リスティング広告を始めよう ««スマホ対応は“サイト最適化”&“集客の最適化”の両側面で:そのポイントとは? 特集スポンサードサーチ再入門 初心者でもラクラク設定! 「かんたん広告作成」でYahoo!リスティング広告を始めよう Web担編集部 2012/7/31(火) 10:00 (2) 印刷用 解説/ノウハウSEMYahoo!リスティング広告 | スポンサードサーチ ‹ 前12次 › この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] リスティング広告を始めたいけど 設定項目がたくさんあって難しそう これは、リスティング広告に初めて触れたときに誰でも感じたことだろう。 いま
Web担トップ « Yahoo!リスティング広告 徹底攻略 新着記事 2011/08/30スポンサードサーチ Ver.3で押さえておきたい機能強化と変更点 6つのポイント 2011/08/22スポンサードサーチ Ver.3への移行事前設定スタート! 済ませておくべき2つの設定 2011/06/22「スポンサードサーチ Ver.3」へスムーズに移行するには――「移行ポータル」活用のススメ 2011/05/25集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術 2011/04/26「スポンサードサーチ Ver.3」登場! 新情報を見逃さないために必要なこと スポンサードサーチ/インタレストマッチ活用、効果アップ/事例/基本スポンサードサーチ/インタレストマッチ スポンサードサーチ 「スポンサードサーチ」は、Yahoo! JAPANをはじめとする検索エンジンの検索結果ペー
Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « インタレストマッチ活用講座 « 集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術 ««インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 特集インタレストマッチ活用講座 集客はもちろん、クリエイティブ評価にも応用/Z会のインタレストマッチ活用術 Web担編集部 2011/5/25(水) 09:00 印刷用 SEM事例/インタビューWeb担当者/仕事マーケティング/広告インタレストマッチ | リスティング広告 この記事を読むのにかかる時間: 約 5 分» インタレストマッチ活用講座 のバックナンバーを見る幼児から社会人に至る幅広い層に向けた通信教育サービスを提供している株式会社Z会。通信教育サービスの認知度向上や資料請求窓口、学びを支援する会員向けサービスの提供をWebサイト
Web担トップ « ユーザー投稿一覧 « さようなら。SEOはついに終焉へ ««(後編)TV局が破綻。生き残りを託されたWeb担当者 さようなら。SEOはついに終焉へ どこでもドアMarketing @鈴木一平 2011/5/10(火) 17:07 印刷用 SEO解説/ノウハウSEMコラムFacebook | SEO | Twitter | どこドアマーケ | 鈴木一平 ※この記事はWeb担の読者によって投稿されたユーザー投稿のため、Web担編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、Web担編集部はこの内容について正確性を保証できません。今年1月に発表されたSEOに関する衝撃の新事実。 皆さんご覧になられましたでしょうか? TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言 ようは、googleとBingの検索エンジンが、twit
Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « スポンサードサーチ再入門 « 「スポンサードサーチ Ver.3」登場! 新情報を見逃さないために必要なこと ««リスティング広告 略語・用語集 ~これだけ知っていれば安心~ 特集スポンサードサーチ再入門 「スポンサードサーチ Ver.3」登場! 新情報を見逃さないために必要なこと 鶴田 修朗 2011/4/26(火) 11:00 (10) 印刷用 解説/ノウハウSEMマーケティング/広告スポンサードサーチ Ver.3 この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2011年秋、Yahoo!リスティング広告の「スポンサードサーチ」の広告配信システムが移行される。広告効果や機能、利便性を強化し「スポンサードサーチ Ver.3」としてリリースされる。これに先立って4
Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « インタレストマッチ活用講座 « インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 ««リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 特集インタレストマッチ活用講座 インタレストマッチの広告管理ツールに「配信予測シミュレーター」が登場 鶴田 修朗 2011/3/29(火) 11:00 印刷用 解説/ノウハウSEMマーケティング/広告インタレストマッチ | シミュレーター | 予測 | 管理ツール この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» インタレストマッチ活用講座 のバックナンバーを見る[PR] インタレストマッチの広告管理ツール内で、Yahoo!リスティング広告の掲載をサポートする「配信予測シミュレーター」が新たにリリースされた。今回はこの新機能の概要と使い方をご紹介する
Web担トップ « SEM « 特集[スポンサードサーチ徹底攻略] « インタレストマッチ活用講座 « リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 ««インターネット白書2010が当たる! Yahoo!リスティング広告資料請求キャンペーン 特集インタレストマッチ活用講座 リスティング広告のインプレッション数を効率的に増やして売上を最大化 鶴田 修朗 2011/2/24(木) 11:00 印刷用 解説/ノウハウマーケティング/広告インタレストマッチ | インプレッション | スポンサードサーチ この記事を読むのにかかる時間: 約 3 分» インタレストマッチ活用講座 のバックナンバーを見る[PR] 広告効果を測るさまざまなデータの土台となる指標が「インプレッション数」だ。売上最大化のためには、予算の許す限りでインプレッション数を増やすのが基本。インプレッション数を増
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] リスティング広告をこれから始める人や、始めたばかりの人がまず戸惑うのが、独特な略語や用語の多さかもしれない。そこで今回は、リスティング広告の世界でよく用いられる略語・用語をピックアップ。できるだけ平易に解説した。 略語 CPA CPC CTR CVR KPI LPO PPC ROAS SEO SEM 用語 インプレッション キャンペーン 広告グループ 広告の品質 行動ターゲティング 最低入札価格 地域ターゲティング 入札 PDCAサイクル リスティング広告 離脱率 【略語】 CPA Cost Per Acquisition。獲得単価のことで、リスティング広告のCPAは、「コスト÷コンバージョン数」で求める。コストは「平均CPC×クリック数」にほぼ等しい。ビジネスで利益を重視する局面では、CPAは低い方が好ましい。コストを下げるか
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] リスティング広告を始める際に気になるのが、予算をどうたてればいいか、実際にいくら広告料金がかかるのかということだろう。今回は、Yahoo!リスティング広告「スポンサードサーチ」の料金システムと、予算設定の基本についておさらいする。 クリック時のみ広告料金が発生する リスティング広告の利用を検討するときに、多くの人が懸念するのが、「広告料金はいくらかかるのか」「予算はどう考えれば良いのか」ということだろう。今回はスポンサードサーチを利用する際の料金の仕組みをおさらいしたうえで、広告予算設定時の基本的な考え方を説明したい。 まずスポンサードサーチの広告料金は、「クリック課金」という仕組みになっている。クリック課金とは文字通り、ユーザーが広告をクリックした際(=自社のWebサイトに誘導した際)に、広告料金が発生するシステム。逆に言えば
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] Yahoo!リスティング広告には、さまざまなサポートコンテンツが用意されている。USTREAMとTwitterを連携させた動画コンテンツ「Yahoo!リスティング広告 ライブ!」も8月から隔週木曜日に配信中だ。各サポートコンテンツの内容と特色を、導入前・導入後、それぞれの悩みや興味別に紹介する。 導入を検討している方向け 早分かりムービーと成功事例インタビュー 3分でわかる インタレストマッチ 広告の品質維持の取り組み 導入後の広告主向け 隔週木曜18:00の生配信 広告主のためのポータルサイト ─ クライアントセンター 広告効果を高めるコツを学習したいなら サポート情報 ─ FAQや広告掲載ガイドラインなど 早わかりムービーと成功事例インタビュー こんな人におすすめ リスティング広告をこれから始めたい アカウントは開設済みだが
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年10月、スポンサードサーチ向けにYahoo!リスティング広告から「キーワードアドバイスツール」が新たにリリースされた。このツールは、キーワード候補のほか、キーワードの各種検索データ(実績値または予測値)を表示するもの。キーワードの選定に役立ててほしい。 キーワード候補を表示する 「キーワードアドバイスツール」 スポンサードサーチを上手に活用するためのポイントの1つは、キーワードの選定作業だ。選定作業では、ざっくりと言えば、①自社の商品やWebサイトと関連性が高い、かつ②広告の目的(商品の販売、会員獲得、PV向上など)に合致するキーワードを見つけ出すことが重要になる。そのうえで入札単価や広告予算などを加味しながら、実際に入札するキーワードをピックアップしていく。 運用時に四苦八苦するのは、無数のキーワードの中から、広告
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 先月公開した記事「マーケティングツールへと進化する、APIを利用した『自動入札ツール』の最新トレンド」では、リスティング広告のAPIを利用した自動入札ツールのトレンドを紹介した。 今回は、自動入札ツールの機能と導入のポイント、代表的なツールの特色を紹介する。あわせて、国内外の主な自動入札ツールの一覧表をPDFで提供する。 どのツールを利用するのが適しているのか判断するのに必要なデータがつまっているので、ぜひ参考にしてほしい。 →→自動入札ツール9種類一覧表を見る(PDF) 入札機能はルールベース型、 ポートフォリオ型の2タイプ 今回は自動入札ツールの機能と、導入にあたってのポイントを紹介したい。 リスティング広告の自動入札ツールの中核となる機能は、言うまでもなく入札価格を最適化する自動入札機能だ。自動入札機能には、大別して
まず、そもそもリスティング広告のAPI(Application Programming Interface)がどういうものかを簡単に説明しよう。通常、リスティング広告の利用者は、事業者が提供する管理画面、言わば純正の管理画面で広告の運用・管理を行う。 リスティング広告のAPIは、管理画面で提供されている各機能を外部のWebアプリケーションなどから直接利用できるようにする仕組みのことである。アプリケーションの機能とAPIを組み合わせることで、例えばあらかじめ設定したスケジュールに合わせて出稿を自動で管理したり、他のマーケティングデータと統合してレポートを表示したりと、管理画面の機能を大幅にカスタマイズした拡張機能を作ることができる。 昨今、インターネットを通じ提供されるサービスの多くで、APIが提供されている。Yahoo!リスティング広告では、2007年から、同社の提供するリスティング広告A
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年4月からスタートしている「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」。スポンサードサーチとインタレストマッチのスキルを測定し、リスティング広告運用成果の改善や業務効率アップにつなげることが可能だ。 高スコア獲得者には名刺等に使える「認定ロゴ」を配布 検索連動型広告「スポンサードサーチR」、興味関心連動型広告「インタレストマッチR」。この2つのリスティング広告を運用するための知識・スキルを測定するための資格試験が、2010年4月からスタートしている。「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」だ。まず、試験の概要は次のとおり。 Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験の概要 対象者 Yahoo!リスティング広告の運用を担当している代理店および広告主、一般の方 所要時間 60
» スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] スポンサードサーチやインタレストマッチを実際に運用するうえで、悩みの種になりがちなのが「広告予算をどう設定すべきか」という問題だ。連載3回目の今回は、広告予算の設定方法のセオリーを説明する。 広告費用は少ない方がいいって本当? 「広告費は、少なければ少ない方がいい」。リスティング広告の利用が初めてのユーザーや活用経験の浅いユーザーはもしかしたら、広告予算は少ない方が儲かると考えているかもしれない。しかし結論から言えばこうした考え方は、半分は正しいが、半分は間違っている。その理由を、できるだけ具体的に説明していきたい。 まずスポンサードサーチやインタレストマッチ(以下「リスティング広告」と総称)の広告予算の考え方は、取り扱う商材の特性によって変わってくる。商材の特性とは、大まかにわけて次の2パターンだ。 A)仕入れ(製造)が容易で
[PR] リスティング広告は、「キーワード」「広告(タイトルと説明文)」「ウェブサイト」の三つの要素で構成される。「キーワード」と「広告」の関係を理解し、スポンサードサーチやインタレストマッチでの広告効果を高めていこう。 検索連動型広告は、大雑把に言えば次の三つの要素で構成されている。一つ目は「キーワード」、二つ目が「広告」、そして三つ目が広告のリンク先のウェブサイトだ。今回はキーワードと広告の関係を分かりやすく説明したい。 魚釣りに例えれば、キーワードは 「撒き餌」、広告は「仕掛け」に相当する 少々乱暴だが、できるだけわかりやすくするため、失礼を承知で魚釣りに例えて解説しよう。キーワードは、狙った魚をできるだけ多く集めるための「撒き餌」にあたる。「撒き餌」はあまりケチっては効果がないし、多すぎても無駄になる。もちろん"獲物"が関心を示す餌を投入することが大前提だ。キーワードも同じで、入
[PR] 検索連動型広告を活用するうえで、欠かせない作業の一つが「入札」だ。しかし、とくに検索連動型広告を使ったことがない人にとって、「入札」という言葉と、「広告」は結びつきにくいのではないだろうか。「入札」というと、オークションや公共事業の入札をイメージするのが一般的。検索連動型広告の基礎をもう一度理解しなおす「今さら聞けないリスティング広告」シリーズ。第1回の今回は、検索連動型広告の「入札」について、わかりやすく解説する。 今、その商品や情報を探しているユーザー層に 絞り込んで広告を表示する まずは検索連動型広告の基本的な仕組みから振り返ろう。検索連動型広告は、Yahoo! JAPANなどでのキーワード検索時に、検索ユーザーに対して表示される広告だ。表示される場所は、検索サイトの「検索結果ページ」になる。例えば、次のようなページだ。 ■検索キーワードに関連した広告を表示 ※画像はサ
[PR] 個人消費が低迷する中、2009年4月に香水専門店「香水屋ドットコム」をオープン、半年あまりで軌道に乗せたのが、アスタリスク株式会社の村西美由紀さんだ。ショップ立ち上げを成功させた要因とは? 村西さんに語っていただいた。 価格ではなくきめ細かなサービスで 大手ネットショップに対抗 アスタリスク株式会社 代表取締役 村西 美由紀氏 不況の影響で個人消費が大きく落ち込んだ2009年。この数年間で最も厳しい経営環境に直面したネットショップも多かったのではないだろうか。 そうした中、09年4月にネットショップを新規オープン。嗜好品に位置づけられる「香水」の販売に特化しながら、右肩上がりの成長を実現した通販サイトがある。アスタリスク株式会社が運営する「香水屋ドットコム」だ。同社代表取締役の村西美由紀さんは、開業の経緯について次のように説明する。 「前職でカー用品のネット販売を担当してい
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