エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
認定社会福祉士制度という名の”内輪のパーティゲーム”はいつ終わるのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
認定社会福祉士制度という名の”内輪のパーティゲーム”はいつ終わるのか?
(内容自体は”おもしろい”とは思うが、ターゲットを明確化し、想定される到達度やニーズを勘案した上で... (内容自体は”おもしろい”とは思うが、ターゲットを明確化し、想定される到達度やニーズを勘案した上での内容設定なのか?という疑問があるものが多く、枠組みが緻密に考えられているという、仕掛け手側の”意図”を感じるものに出会ったのは数少ない) ……………………………………………………… 目次: 1.認定社会福祉士とはなにか? 2.教育的資源は、新人〜中堅以前にこそ投入されるべきだ 3.”現任者の実践知を教育的機能に変換させる、汎用性の高い枠組み”をつくる。 ……………………………………………………… 1.認定社会福祉士とはなにか? 日本社会福祉士会が音頭をとり、認定社会福祉士というものが新設された。 しかし、私にはその意図するところが未だに理解できずにいる。 以下、日本社会福祉士会ホームページから抜粋。 ……………………………………………………………………… ――認定社会福祉士とはどのようなもの