エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人が知らない小学生の「モテ事情」とは? まんが誌『ちゃお』担当者が明かす、現代少女のニーズ|ウートピ
少女コミック誌『ちゃお』大ヒット付録の担当者にインタビュー(後編) 大人が知らない小学生の「モテ事... 少女コミック誌『ちゃお』大ヒット付録の担当者にインタビュー(後編) 大人が知らない小学生の「モテ事情」とは? まんが誌『ちゃお』担当者が明かす、現代少女のニーズ >>【前編はこちら】少女まんが誌『ちゃお』の大ヒット付録はどう生まれるのか? 企画者に聞く、女子60万人の心を掴む方法 前編では、少女コミック誌『ちゃお』の付録が生まれる会議やコンセプトについて付録担当の植田優生紀さんにお話をうかがいました。後編では、2014年に登場した付録の中から特に反響が大きかったものをうかがいます。 デジタル感に鮮明なコンセプト・・・子どものあこがれとニーズを反映 ――昨年発行された中で、特に部数を伸ばした号の付録にはどんなものがあるのでしょう。 植田優生紀さん(以下、植田):まず、3月号で出した「ライトボックス」ですね。あこがれの先生の漫画をトレースして楽しむなど手軽に漫画家気分を味わえるとあって、子ども
2015/02/17 リンク