記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NOと言えない顧客第一主義 ストレスから自分を守るには
顧客第一主義という教えがあります。同じ考え方に会社第一主義、上司第一主義というのもあります。 お客... 顧客第一主義という教えがあります。同じ考え方に会社第一主義、上司第一主義というのもあります。 お客さん(もしくは会社や上司)の利益を第一に考えて行動するという意味で、私も社会人になってからこの考え方を周囲から叩きこまれました。 今も考え方の根っこはどちらかというと顧客第一主義寄りにありますが、この考え方は薬にもなれば毒にもなると思ってます。 顧客第一主義はストレスフルタスク管理やスケジュール管理なんてやるだけムダという意見をよくぶつけられます。話を聞いてみるとその理由の多くがNOと言えないからで、顧客(上司)第一主義という教えのせいではないかと勘ぐってしまいます。 こんなことを急に言われてNOと言えないと確かにストレスがたまります。 ・ちょっと頼みたい仕事があるから午後から打ち合わせね! ・明日から大阪へ出張行ってくれ! ・こっちのプロジェクトが忙しいから明日から担当してくれ! どんなに綿
2012/01/21 リンク