記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bunnchan
    同感、キャッチコピーで買うの辞めました(笑)

    その他
    web-academia
    売れますよ。見せる場所さえあれば。特産品を地元で売っても、山奥に自動販売機を置くようなもの。お客さんはいないですよね。そうではなくて、いちばん競争の激しい所で売る手段を考えればいい。

    その他
    hiro-okawari
    言葉だけじゃなくて全部やりたくなったのね。

    その他
    tanayuki00
    「エルメスにキャッチコピーはないですよね。よいコピーをつくることと、売れるものをつくることは別。よくないものをコピーで売るなんて、やめたほうがいい」

    その他
    mojamojayoriko
    “いや、売れますよ。見せる場所さえあれば。特産品を地元で売っても、山奥に自動販売機を置くようなもの。お客さんはいないですよね。そうではなくて、いちばん競争の激しい所で売る手段を考えればいい。高級な宝飾

    その他
    kamiyakensuke
    売れるに決まっている商品を作れば良いのだ。

    その他
    tkys0628
    “いちばん競争の激しい所で売る手段を考えればいい”

    その他
    hirofumi21
    「エルメスにキャッチコピーはないですよね。よいコピーをつくることと、売れるものをつくることは別。よくないものをコピーで売るなんて、やめたほうがいい」:糸井重里さん、コピーライターやめました 売れるを語

    その他
    NANA_NO1
    糸井重里さん、コピーライターやめました 売れるを語る - 朝日新聞デジタル

    その他
    SasakiTakahiro
    「納得」を基準に。

    その他
    laislanopira
    どうも最近は嵯峨野とかに行けば道で糸井重里が犬の散歩をしている所に会うらしい

    その他
    usutaru
    ひゃあ〜、財界人のインタビューだね。

    その他
    tengo1985
    C級コピーライターと呼べなくなるのはさみしい

    その他
    gui1
    不思議大好き( ・`ω・´)!

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 「よいコピーをつくることと、売れるものをつくることは別。よくないものをコピーで売るなんて、やめたほうがいい」今日のおまいう。どこまで行ってもコピーライターだなこの人は。

    2015/05/25 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    maro_masa
    後半が面白い。足りない意識だと思う。

    その他
    takuhum
    ふむふむ

    その他
    hharunaga
    hharunaga 天皇、神やめました、みたいな?w この人のこの相変わらずの気持ち悪さを、それこそ有能なコピーライターに表現してほしいけど、まあ、無理な願望でしょうね…。

    2015/05/25 リンク

    その他
    Gelsy
    コピーライターはやめました というコピー。

    その他
    doroyamada
    doroyamada 電子音楽で財を成したのに「たかが電気」とマイクに向かって叫んでいた音楽家を思い出した。

    2015/05/25 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor これもすでにキャッチコピーでしょ

    2015/05/25 リンク

    その他
    hatehenseifu
    自分の過去の全否定ね。そしてそれを支持した人々への裏切りな。天野さんが草葉の陰で泣いてるわ。

    その他
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa タイトルだけ見て、そらジブリが新作作らなくなったならもう大した仕事ないよな…と一瞬思った

    2015/05/25 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 価値を正しく伝えるべき人に伝えるためのコピーであって、売るためのものじゃないものな

    2015/05/25 リンク

    その他
    deneb-y
    deneb-y なるほど、ほぼ日のモノ売りって青汁のテレビ通販でやってる感動物語風のアレみたいだもんな。

    2015/05/25 リンク

    その他
    straychef
    むしろまだやってたのかと

    その他
    dadabreton
    コピーライターをやめるって言ってるだけで広告屋は続けるんだな。短いキャッチコピーよりも長い物語を使った方が売りやすい時代だって言ってるのかな。TVCMや雑誌広告の衰退と関係しているような気がする。

    その他
    hi_kmd
    ほぼ日は「いいものだけ広告する」と言うブランドイメージを築き上げたのが偉大だと思う。そして「いいものを買っている」と言う満足感がバリューになっている。広告で食うつもりがないゆえの強さかも。

    その他
    plutonium
    ここまで何が当たるのか見えてる人はいない。都知事やったらいいのに。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    糸井重里さん、コピーライターやめました 売れるを語る:朝日新聞デジタル

    ビジネスや働く人にとってのヒントをお聞きするインタビュー「異才面談」。今回は、糸井重里さん(66...

    ブックマークしたユーザー

    • variousdesign2016/03/17 variousdesign
    • naggg2015/07/03 naggg
    • ajinorichan2015/06/06 ajinorichan
    • gooseberry07262015/06/06 gooseberry0726
    • maldoror452015/06/06 maldoror45
    • bunnchan2015/06/06 bunnchan
    • kiriano2015/06/06 kiriano
    • seishindo112015/06/06 seishindo11
    • taiyaki3452015/06/06 taiyaki345
    • masuyoh2015/06/06 masuyoh
    • web-academia2015/06/06 web-academia
    • binnosuke2015/06/06 binnosuke
    • sora05132015/06/05 sora0513
    • kewyisuke2015/06/04 kewyisuke
    • tech_nakamura2015/06/03 tech_nakamura
    • crealive2015/05/31 crealive
    • nhayato2015/05/29 nhayato
    • megatonkichi2015/05/28 megatonkichi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む