エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ASSIOMA(アショーマ) » ソーシャルメディアは正直か?
Twitterが日本でブームになった2010年、「マスメディアの情報は作られた情報で信用出来ない、これからは... Twitterが日本でブームになった2010年、「マスメディアの情報は作られた情報で信用出来ない、これからは人が情報ソースになる」。マスメディアに対する不信感からか、人そのものが情報を発信することに「真実の情報」がそこから発信されると、多くの人が期待した。 ブームから三年近くが経過し、振り返ってみるとソーシャルメディアとは当時期待されたような「真実の情報」が飛び交うメディアに成長したのだろうか?私にはむしろ「嘘の情報」が飛び交っているように見える。 ■SPAのルームシェアと、ソーシャルメディアのルームシェアの違い 先週のSPAはルームシェアの特集だった。ソーシャルメディアの「情報共有」文化が連想させるのか、これからはシェアの時代というキーワードのもとに、いつしかルームシェアやシェアハウスが人気を集めるようになってきた。ソーシャルメディアで語られているルームシェアは意識の高い人が集まり、皆が
2012/10/11 リンク