エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラウド体験記(後編)(3/3) - @IT
■3. まとめ(体験してみて分かったこと) 以上、4つのクラウド・サービスについて、アカウントの取得か... ■3. まとめ(体験してみて分かったこと) 以上、4つのクラウド・サービスについて、アカウントの取得から、アプリケーションの実装、配置までを実際に行ってみた。この体験を通じて分かったこと、感じたことを以下にまとめる。 ●「クラウドの波はすでに押し寄せている」 Salesforce CRMのシステム構築の容易さは衝撃的だった。簡易な業務システムであれば、もはやプログラマーは不要となる。エンド・ユーザーが求めているものは、ソフトウェア自体ではなく、ソフトウェアによって実現されるサービスである。従って、そのサービスを利用するに当たり、構築期間が少なく、初期コストが少ないというのは、何よりのメリットになるだろう。また、Google Appsはコラボレーション・ツールとして、メールやドキュメント、社内のナレッジ管理に非常に優れている。Google Appsのデータを扱うAPIも提供されているので、G
2009/04/15 リンク