エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
63年間ご苦労さま あすなろう鉄道、旧型車両が引退:三重:中日新聞(CHUNICHI Web)
四日市あすなろう鉄道で二十八日、車両更新に伴い旧型二両が営業運転を終えた。六十三年間、内部・八王... 四日市あすなろう鉄道で二十八日、車両更新に伴い旧型二両が営業運転を終えた。六十三年間、内部・八王子線を走り続けた。あすなろう四日市駅には鉄道ファンが集まり、最後の運行を見送った。 二両は114号車と124号車で、三重交通が運営していた一九五四年に導入された。いずれも長さ十一メートルで、動力を持たない客車として製造され、114号は八二年に動力車に改造された。運行は三重交通から三重電気鉄道、近鉄、あすなろう鉄道と引き継がれた。定期点検に合わせ引退が決まった。 最後の運行では114号が124号をけん引した。運転台に「ありがとう さようなら」と書かれたボードが置かれ、運輸管理所の日紫喜(ひしき)孝行所長の合図で内部駅へ出発。日紫喜所長は「古い車両が減っていくのは寂しい。『今までご苦労さま』と声を掛けたい」と話した。 記念グッズとしてマグネットが発売されている。マグネットは三種で、二両と六月に引退し
2017/09/30 リンク