エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ココナッツオイル、なぜヒットした?若者・中高年を魅了する「全方位的ブーム」の裏側
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ココナッツオイル、なぜヒットした?若者・中高年を魅了する「全方位的ブーム」の裏側
Photo by mealmakeovermoms from Flickr 2013年辺りからじわじわと広がり、2014年に一気にブームに火が... Photo by mealmakeovermoms from Flickr 2013年辺りからじわじわと広がり、2014年に一気にブームに火が付いたココナッツオイル。ある販売会社では13年の販売量が12年比で500%を超えたといい、14年には美容健康マーケット全体の注目商材のひとつに。15年に入っても、それまで主流だったインターネット通販だけでなく、百貨店、スーパーなどへ販路を拡大し、さらに関連書籍も14年のおよそ38タイトルに続き、15年5月時点では刊行予定のものを含め、既に18タイトルが上梓されている(アマゾンより)。 ■悪者オイルのイメージから脱却 米モデルのミランダ・カーがココナッツオイルを愛用していることが日本でもよく知られているように、アメリカでのココナッツオイルのブームは日本よりも早く10年頃に訪れていた。そのきっかけとなったのは08年の医師のメアリー・T・ニューポート博士の