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インバウンド戦略が加速! ドン・キホーテ浅草店に学ぶ「二大戦略」と「変化」 - イーアイデム「ジモコロ」
私の趣味はドン・キホーテを徘徊することだ。雑多な店内をただぶらつき、二周、三周、うろうろするだけ... 私の趣味はドン・キホーテを徘徊することだ。雑多な店内をただぶらつき、二周、三周、うろうろするだけでも満足感が高い。 先日も、趣味のドンキ徘徊に勤しもうと、浅草店に足を踏み入れた。すると、どうも私の知っているドンキとは様子が違う。他店で見たことがないような提灯を使った内装。そして何より、広い! 一体なぜ浅草店だけ? 何か特別な理由があるのだろうか? 気になったので、ジモコロ編集長の柿次郎さんと一緒に詳しく話を聞いてきた。 浅草店が誇る内装「提灯」には意外な事実が……! 浅草店の副店長・武藤大介さん。手前は私・朝井麻由美 「私、ドンキを徘徊するのが趣味なんですよ」 「ありがとうございます(笑)」 「ドンキといえば通路が狭く、天井までうず高く商品が積み上がっている、というイメージだったのですが、浅草店って他店と違ってめちゃくちゃ広いですね? 徘徊趣味がはかどります」 ドンキのイメージからはかけ離
2015/12/22 リンク