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トヨタ自動車は現在GRスープラやGR86、GRヤリスなどICEモデルのスポーツカーの人気が高くこれからの未来、電化が進む中、昔ながらのマニュアルトランスミッション車の寿命が間も無く途絶えると誰もが思っています。 そんな中トヨタが電気自動車用のマニュアルトランスミッションの特許を8つも申請しているのが判明し、 将来発売されるGRブランドのEVスポーツカーにMTが復活する可能性が非常に高くなってきました。 本来であればモーター駆動の電気自動車にはギアボックスなんて必要ありませんが、 これがトヨタが特許申請しているEV用のマニュアルトランスミッションです。 シフト、クラッチ、タコメーターを含む、ギアチェンジ動作を電気的にシミュレートするシステムで、 モーターのトルクを段階的に増加させる事で昔ながらのギアチェンジをシミュレートしています。 特許によると3つのMTモードがあり、 一つ目はクラッチを使
「危険運転認めず」八幡暴走事故、児童の母「納得いかない」 地裁判決 産経新聞 10月14日(火)19時58分配信 危険運転致傷罪に問われた派遣会社員の少年(19)の判決公判が14日、京都地裁で開かれた。 後藤真知子裁判長は「『時速40キロ以上は出ていなかった』とする少年の供述を排斥できない」として 危険運転致傷罪の成立を認めず、自動車運転過失傷害罪を適用。 懲役1年6月以上2年6月以下の不定期刑(求刑懲役2年6月以上4年6月以下の不定期刑)を言い渡した。 後藤裁判長は判決理由で、タイヤを鑑定した専門家の証言などから、少年にドリフト走行する意図があったと認定。 一方、走行実験や事故を目撃した警察官の証言からは「車の速度を推認できない」とし、危険運転致傷罪は成立しないと判断した。 判決によると、少年は平成25年9月24日朝、同市の府道でドリフト走行しようと車を急加速させ、児童の列に突っ込み5人
RMサザビーズオークションは創業者フェルッチオ・ランボルギーニ生誕100周年を記念し40台(クーペ20台、ロードスター20台)のみ生産されたランボルギーニ チェンテナリオ LP770-4 ロードスターを出品。 このカラーリング(Rosso Efesto)はもちろん1台しかない特別仕様でドイツ市場向けに2018年に納車されましたが一度も走行させる事はなくずっとガレージで保存していたため、走行距離は71kmを示しています。
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