エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AppleのMetalに対抗か。Androidで3Dグラフィックライブラリ、Vulkanを採用 - ゲームキャスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AppleのMetalに対抗か。Androidで3Dグラフィックライブラリ、Vulkanを採用 - ゲームキャスト
Androidが、AppleのMetalに対抗策を打ち出してきた。 2015年8月10日、GoogleはAndroid OSでKhronosのVul... Androidが、AppleのMetalに対抗策を打ち出してきた。 2015年8月10日、GoogleはAndroid OSでKhronosのVulkanをサポートすることを発表した。 アプリが動作するときに、実際はやりたい処理をそのまま実行するのではなく、さまざまな余計な処理が走る。 その処理を減らし、アプリの実行速度を上げるAPI(低レベルグラフィックAPIと呼ばれる)のがVulkanだ。 どこかで聞いたことがある方もいるかもしれない。そう、Appleの「Metal」と同じような機能を持つものだ。 約2年前、Appleは「Metal」をiOSに採用した。 Metalは、直接にハードウェアやメモリをいじらせてiPhone5s以降のグラフィック処理性能を最大10倍にもするという技術だ。 当時の記事はこちら → Apple新グラフィック技術、Metalを発表。 当初こそ有効利用されていなかっ