エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『Cut the Rope 2』、プレイヤーを分析して課金アイテムの価格を変えるアルゴリズムを導入し、11%も多くのプレイヤーが課金する結果に - ゲームキャスト
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『Cut the Rope 2』、プレイヤーを分析して課金アイテムの価格を変えるアルゴリズムを導入し、11%も多くのプレイヤーが課金する結果に - ゲームキャスト
プレイヤーの嗜好を解析し、適切な価格で、適切な有料アイテムを提示するアルゴリズムGondolaの実験結果... プレイヤーの嗜好を解析し、適切な価格で、適切な有料アイテムを提示するアルゴリズムGondolaの実験結果が海外サイトGamesBeatの記事として公開されている。 Gondolaのアルゴリズムをゲームに組み込むと、プレイヤーが必要とする有料アイテムを、プレイヤーの事情に合わせた金額で提供してくれるそうだ。 そして、『Cut the Rope 2』を使って400万人に対して実験した結果は、適切に有料アイテムを提示されたプレイヤーたちは、そうでないプレイヤーよりもお金を払い、よりゲームに熱中するという。 Gondolaは、プレイヤーのゲームプレイの頻度、1プレイの長さ、ステージクリアに使うアイテムや、どんなアイテムを見たのか、などをデータを総合し、有料アイテムの価格を決定する。 ものすごく単純に言ってしまおう。 アプリ内でゲームオーバーになったときに「コンテニューの有料アイテムを使いますか?」