エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『ダンジョンメーカー』は失敗続きのゲーム会社最後の1本だった。GameCoaster に製作背景と中毒性の秘密を聞く - ゲームキャスト
記事へのコメント42件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ダンジョンメーカー』は失敗続きのゲーム会社最後の1本だった。GameCoaster に製作背景と中毒性の秘密を聞く - ゲームキャスト
時間が溶けるほどはまるゲームとして、記録的なヒットを飛ばしている『ダンジョンメーカー』。(『ダン... 時間が溶けるほどはまるゲームとして、記録的なヒットを飛ばしている『ダンジョンメーカー』。(『ダンジョンメーカー』新規有料ゲームとしては数年に1度の大ヒットを記録) 上記の記事の後も人気は上昇し、セールスランキング50位台にすでに3日間登場という前人未踏の域に入ろうとしている。そんな『ダンジョンメーカー』の作者さんに、今後のアップデート予定や、中毒性の高さの秘密、ドット絵の秘密などを聞いてみた。 GameCoasterという会社について教えてください。 どういった何人ぐらいの、どういった背景の会社なのでしょうか。 GukHwan Kim:GameCoaster の GukHwan Kim と申します。 私はゲーム会社でゲームデザインとプログラムなどをしていましたが、自分が作りたいゲームを作るためにやめて、1人の開発者として『ダンジョン守り : 勇者の侵攻』を作り、その成功をうけて5人のチーム