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大谷翔平
www.gemani.org
L3Dとスピコラの共通点が多い! スペシャルが無敵系 スペシャル減少量も同一 ボム飛距離アップの恩恵を受ける メインが操作に癖あり メインとサブの相性が良い 射程はほぼ同一 段差が苦手 塗り性能が高い 歩き撃ちが速い 5強ブキの役割比較
現在のスプラトゥーンコミュニティは、ブキを評価するとき「戦闘の強さ」にあまりにも偏重しているように思う。 しかしスプラトゥーンにはレギュラー、ガチ問わず、キルを多く取った方が勝つというルールは存在しない。 これは、キルレートが低くてもチームに貢献するプレイは存在することを示しており、実際問題、レギュラーはもちろん、ガチでもキルレートで劣るチームが勝つ試合は少なくない。 確かに、全ルールを通してキルを多く取ることは、ほとんどの場合勝利しやすい状況を作る。 しかし、キル数が直接勝利に関係ない以上、それの本質は「リスポン時間」と「前線復帰までの移動時間」の時間稼ぎであり、仮に一切キルを取らなくても、けん制により同じだけ敵を足止め出来れば、それはほとんど等価といって差し支えない。 もちろん相手をキルすることは相手のスペシャルゲージを減少させるので、全くの等価値ではないが、キルを取りに行くのと、ただ
記事師データ グランドマスター メタリック:33 四天王 葡萄:14 くらげ:2 なまはむ:6 マンゴーまん:48 マスタークラス プライムメーン:40 勇者ああああ:37 シャン:34 神の髪:2 竹使うマン:26 カイカイK:30 やまひつじ:7 入門クラス 患部で止まってすぐ溶ける~狂気のインクリング:49 タクゾウ:35 だい:18 kyoco:13 KID:13 SiroganeHisui:12 神の使い手:12 ミカエル:12 TS:10 アキラ:8 ポップコーンS:7 茉莉:6 怪盗キッド:6 アモン:6 どっかのgmt:6 どうも:5 梨花:4 ジョエーウ:4 ゼニヤッタ:4 KID:4 らイカ:3 kirikiri_08:3 @keshikasu2580 :3 ユーキ:3 キンドル :3 だい :3 プーマ:3 える:3 名無し:2 患部で止まってすぐ溶ける~狂気のインク
一般的に性能が高いものほどインク消費量が高くなっている。また、性能が高いものほどサブを使った後、すぐにメインを使えないようになっている。 インク消費量が小さいものほど、サブだけでキルを取ることができないようになっている。 [サブウェポン]各種ボムを評価[2016/01/03]
武器考察[スプラシューターコラボ] どうも、メタリックです。今回は全武器中最も人気がある武器、スプラシューターコラボです。 メインウェポン[スプラシューター] 射程 射程はそこそこ長いのだが、射程で負ける武器は少なくない。シューターではL3リールガンを下回り、ブラスターではロングブラスターの爆風をギリ喰らう。ローラーはスプラローラーに負け、スロッシャーではバケットスロッシャーとほぼ同等。スピナーではスプラスピナーにすら勝てない。チャージャーはもってのほか。 攻撃力・連射力 確3で連射力高め、高いDPSを誇る。 集弾性 集弾性は高く、弾が当たりやすい。ただし、同じところを塗られやすいので、塗るときは少し工夫が必要。 機動性 連射中の歩行速度も平均的で、そこそこ早い、機動性も高い。 扱いやすさ クセが少なく、扱いやすい。 射程で負けることは多いが、射程内に目標が入ればこちらのもの、高いDPSを
デュアルをかついでヤグラへ行こう。 Sランクが負けを覚悟する時 味方がスプラボムに突っ込んで爆死 味方がシールドに突っ込んで自滅する近接 交戦中に横からヘルプに来たと思いきや、敵射線上に入って自滅し、自分もインクで身動きがとれなくなって死んだ時 シオノメで進入路をチャージャーやバレル、スピコラに抑えられた時 タチウオで敵にリッターがいる時 味方が金モデラーや筆の時 煽りネーム(『○○はチンパン』『ヤグラのれカス』など) 敵にラグ外人がいる時、テザリング日本人が味方にいる時
そもそもチャージャーの機動性とは何か? ―スクイックリンの生きる道― インクリングのカスタマイズ画面において、各ブキの詳細説明の項目を見ると、各チャージャーには機動力というステータスが設定されている事がわかる。 私も以前は漠然と、チャージ中の移動速度の違いなんだろうなあと考えて、細かい検証をせずに過ごしてきた。 しかし実際に計測してみると、想像とは少し違う結果が現れたので、紹介しようと思う。 チャージャーのチャージ中の移動速度には二つの状態がある。チャージ途中とチャージ完了後だ。 チャージャーがチャージを始めると通常歩行速度と同じ移動速度から、チャージ後の移動速度へと遷移する。 機動力のステータスを検証するにはこの二つを計測する必要がある。 チャージ途中の移動速度 そこでまず、チャージ途中の移動速度の計測を行う。 とはいえ、計測するには少々距離が短すぎるため、観察といった方が正しい。曖昧な
サブ2個とメイン3個の対効果が大きいことがわかる。 [ナワバリ]対人なら.96ガロン!スプリンクラーで隙がない 長所 撃ち合いの強さ。プリンクラーがあるので隙がない。スペシャルは守りにも攻めにも役立つ。ゲージマックスで即発動出来るので無駄がない。遠距離から近距離までOK。 弱点 潜伏奇襲に弱い。塗り能力は低め。 シューターやらローラーに潜伏で接近されたらほぼ負ける。 サブ・スペシャル スペシャルで敵位置を把握出来る。スプリンクラーは塗り性能が高い上にデコイにもなる。 撃ち合う前に投げておけば、ほぼ撃ち勝てる。 対人最強は.52ガロン! .96ガロンVS.52ガロン .52ガロンは、メイン、サブ、スペシャル全て対人仕様。 射程は.96ガロンに負けているが、威力は確2でほぼ同等。 連射力では.52が圧倒的だが、塗り性能では.96ガロンに軍配が上がる。 立ち回りの基本 スプリンクラーを目立たない
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