オウンドメディアの立ち上げを検討中の方は必見! 手順や費用、失敗しないためのポイントをまとめました。 オウンドメディアは、顧客と長期的な関係を築き、ブランディングにも役立つ強力なマーケティングツールです。しかし、やみくもに始めても成果は得られません。 本記事では、オウンドメディアの運用支援を行う「オウンドメディア戦略ラボチーム」が、立ち上げの全体像から、チーム編成、費用、コンテンツの考え方まで、具体的な手順を解説します。 ぜひ貴社のオウンドメディア検討にご活用ください。 この記事はこんな人におすすめ オウンドメディアの全体像や、立ち上げから運用までの具体的な手順を知りたい方 自社に合ったプラットフォームの選び方や制作の費用感を把握したい方 公開後の運用で失敗しないためのポイントや、成功事例から学びたい方 立ち上げ前に知っておくべき、オウンドメディアのメリット 失敗しないための【立ち上げ5ス