LINE株式会社が提供する法人向けサービス「LINE公式アカウント」のオウンドメディア「おなじみ」では、中小規模の店舗オーナーに向けて情報を発信しています。キャッチコピーは「近くの店から、なじみの店へ。」。店舗のリピーターを増やすためのハウツーを解説する記事のほか、店舗オーナーを取材したコンテンツが並びます。 今回は「おなじみ」の運営を担当する山田賢人さんに、メディア運営者が押さえておきたい心構えやコミュニケーションの重要性についてお話を伺いました。 https://onaji.me/LINE株式会社 法人マーケティング室 コンテンツマーケティングチーム マネージャー 山田賢人 編集プロダクション、Webサービス会社、デジタルエージェンシー勤務の後、2018年、LINE株式会社に入社し現在に至る。 認知獲得と事業貢献の両輪を回していく __2021年4月に「おなじみ」が立ち上がった背景につ