エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
眠っている間に呼吸が止まる!睡眠時無呼吸症候群の原因や特徴とは? - ヘルシーファン.ねっと
眠ることは身体を成長させたり、修復させるために必要なことになります。 そのため、人間は毎日眠る必要... 眠ることは身体を成長させたり、修復させるために必要なことになります。 そのため、人間は毎日眠る必要がありますが、何かしらの影響を受けて睡眠時に呼吸が止まってしまうことがあります。 そのようなことが起きると、本人の身体に様々な悪影響を及ぼします。 ここでは、そのような睡眠時に呼吸が止まる睡眠時無呼吸症候群の原因について解説していきます。 睡眠時無呼吸症候群とは? 睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは、睡眠中、無呼吸になってしまうことをいいます。 無呼吸とは10秒以上呼吸が止まってしまうことをいい、眠っている間に無呼吸が1時間に5回以上、もしくは7時間の睡眠中に30回以上無呼吸になってしまうことを「睡眠時無呼吸症候群」といいます。 この病気は、本人が気づきにくい症状であるため、自分が睡眠時無呼吸症候群であることを自覚していない患者は多くいると、考えることができます。 睡眠時無呼吸症候群の恐いところ
2017/03/29 リンク