エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有料映像配信サービスの課題と挑戦
ここ1~2年、ブロードバンド回線(固定:光回線、ADSL、CATV、無線:LTE)や放送電波による有料映像(動... ここ1~2年、ブロードバンド回線(固定:光回線、ADSL、CATV、無線:LTE)や放送電波による有料映像(動画)配信サービスが盛んになっています。例えば、100万契約以上の主なものだけでも、調べてみると以下のとおりとなっています。 以上を合計してみると、これだけでも2,000万を超える契約数となっています。残念ながら複数契約の状況や正確なアクティブユーザー数はよく分かりませんが、どうみても過大な数値と思われます。しかし、通信と放送の伝送メディアやデバイスの多様化によってさまざまな有料映像配信サービスが増加し競合するようになっているのもまた事実です。ところで、それぞれの契約数を見てみると200万前後のものが多い上、300万以上の契約数はドコモのdビデオとスカパーとに限られます。dビデオはスマホをベースにした新しいサービスなので、契約数が急増中ですが、他のサービスは通信系/放送系とも必ずしも