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バナー広告から「スポンサー記事」にシフトするウェブメディアのマネタイズ戦略 : まだ仮想通貨持ってないの?
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要するに… ・ウェブメディアのマネタイズ戦略において、バナー広告から「スポンサーコンテンツ」へのシ... 要するに… ・ウェブメディアのマネタイズ戦略において、バナー広告から「スポンサーコンテンツ」へのシフトが見られる ・企業、メディアにコンテンツ制作能力が問われる ・「ステマ」騒動の再来も? 相変わらずknakataさんがしれっと重要なことを指摘なさっています。 ブランドジャーナリズムの動きから注目されているコンテンツプラットフォーム|IT企業のPR コンテンツ型広告へのシフト 以下、ブログ記事より引用です。 そのため、今後ブランドジャーナリズムを実践していく企業にとっての最大の課題は、人々の関心を惹くコンテンツ作りと共に、それらのコンテンツをいかにして多くの人に波及させていくかということになります。 この二―ズを満たすために最近米国のメディア(例えば、Boston.com、Forbes、Huffingtonなど)は、自社メディアをコンテンツプラットフォームとして企業に使わせる有料サービスを