エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライターは出版社ではなく、企業からお金をもらうようになる : まだ仮想通貨持ってないの?
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライターは出版社ではなく、企業からお金をもらうようになる : まだ仮想通貨持ってないの?
ここ最近になって、本格的にコンテンツマーケティングをサポートする企業が出てきている印象です。 企業... ここ最近になって、本格的にコンテンツマーケティングをサポートする企業が出てきている印象です。 企業がお金を出してコンテンツを買う たとえばイノーバが提供する「Facebook×Googleスーパー集客パック」。名前がなんかアレですが、要するにコンテンツを制作して集客するという、コンテンツマーケティング支援サービスですね。 「多数の専門ライター」が在籍しているとのこと。イノーバの方はコンテンツのディレクションを行うようです。 気になる価格はブログ、Fb、Twitterを各4本ずつで、月間80,000円。結構安いですね。ディレクションの負担は大きめですし、一記事あたりのライター報酬は、ざっくり4,000〜5,000円程度でしょうか…。記事内容によっても単価は変わってくるでしょうね。 事例として「マシェリ インテリア・デザインブログ」がピックアップされています。「不動産・住宅メーカーを対象にした