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CADDi(キャディ) vs. meviy(ミスミ)の購買サービス事業競争、meviy(ミスミ)がシェア5割越えの勝利宣言-時事通信 (2021-02-13) CADデータで見積材料を生成し、受注するサプライヤーを仲介するサービスで、meviy(ミスミ)がシェア5割強を獲得して、競合の購買系スタートアップのCADDi(キャディ)に大差の首位に立ったことが1月26日に報じられました。 CADDiは、事業進出直後は盛んなメディア露出などで、購買系スタートアップとして注目された企業です。「3D CADデータをアップロードし、数量や材質、塗装などのパラメータを指定すると、それに基づいて価格と納期が平均7秒で算出・表示される」、「町工場に変革を」といった魅力的なキャッチコピーとともに数々のメディアを賑わしてきました。 しかし、CADデータから見積を作成するこの技術は、DADDi(キャディ)以前に、ミ
これが購買の未来だ(This is the Future of Procurement) なぜアマゾンは法人向け(B2B)小売業に乗り出さないのだろうか、それほどに法人向け販売は魅力はないのだろうか。 …もしかするとそのように思われている方もいらっしゃるかもしれません。でもそれは正しくありません。アマゾンは既に乗り出して、米国で急速にビジネスを拡大してきています。そしてもしかすると、我々はアマゾンの画面に向かって、全ての間接材を手配するような将来を迎えるかもしれません。その時には、アスクルやMonotaROといった間接材販売ベンダーどころか、間接材購買システムのITベンダーもほとんど影が薄くなってしまっているでしょう。少し極端な話題に思われるかもしれませんが、どうしてこのようなことが考えられるのかを、このブログ記事では書いてみようと思います。 しかしいきなり詳細に入ると混乱してしまう可能性
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