記事へのコメント204

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ZOOZ
    将棋ずきからするとこの盤面見たら『勝った』と思うよねり

    その他
    wipijowowoku
    「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」 : J-CASTニュース

    その他
    endeavor
    つまり、飛車角や金銀は存在せず歩兵だけの会社でルールも平気で破る会社だってことをアピールしたいんですね。

    その他
    navix
    将棋はもはやポピュラーなゲームではないのかも。

    その他
    shumatsuseo
    こういうの楽しいですね

    その他
    wintertop
    守りは金銀3枚で!

    その他
    aotake16
    デザインの題材である、将棋という競技に対するリスペクトみたいなものは一切無く利用してるってのが癇に障るんだろな

    その他
    adsty
    下っ端の歩兵しかいない、反則してでも守る、その割に守りが弱い等、間抜けながら深い要素が多過ぎる。

    その他
    neco22b
    「世界に挑む」とか言っているので「世界では『二歩』というルールは通用しない」とか言いようがあるだろうがwwwちなみに二歩ありだと先手必勝らしい? http://blog.goo.ne.jp/leifang_doa/e/78a1807b4f7bc04e648476e17f19b15c

    その他
    mksbookmark
    二歩ということで、すでに敗北しているのか…!?

    その他
    b4takashi
    金銀や飛車角などの中間管理職は不在の、トップダウンの組織ということですか…

    その他
    toshibou8412
    ちょっとでも将棋指した人なら、すぐに分かるマン。そして熱心なファンはこういう細かい点にうるさいのねん

    その他
    minatonet
    餃子の王将のアルバイト募集の話かと

    その他
    snowdrop386
    ルール無視具合や囲いになってない点を笑い飛ばした上で思うのは、2012年升田賞の「佐藤の▲5七玉」のような「王将が歩兵を守る」社会であってほしいってことですねなどと意味不明なことを言ってみる。

    その他
    tyokorata
    「このような問い合わせは初めて」というコメントについては、デザインを発注した側も、受けた側も(こっちはクライアントの意思を尊重したっぽいが)、客を舐めていたり、客よりも知識がないというオチ

    その他
    Chishow
    品質と価格を天秤にかけてるニトリの広告思い出した

    その他
    nobodyplace
    二歩ワロタwww

    その他
    CIA1942
    二歩なのは広告だからどうでもいいとして、玉の周囲に歩しかいないような囲いじゃ弱すぎて話にならない方がもっと問題だと思う。

    その他
    yukkesan
    詰めが甘かった(ドヤ

    その他
    falkbeer
    ニフティの広告ならまだ分かるのだが

    その他
    tokidokidj
    こういうマジレスは嫌いじゃない。

    その他
    ytn
    よかった、某餃子チェーンの広告じゃなかった。

    その他
    Shabondama
    目的のためならルール無視など気にしませんっ!というメッセージですよね。

    その他
    kiyo_hiko
    かといってアナグマや舟囲いがコンセプト伝えやすいかというと…アヒルならそれっぽいかもだけど

    その他
    konekonekoneko
    ツッコミ狙いじゃ?

    その他
    WinterMute
    将棋のルールも調べられない情弱マーケティング会社とか依頼したくないでしょ

    その他
    nowa_s
    意味を伝達する(してしまう)デザインというものの怖さ。

    その他
    findelight
    にふ。

    その他
    inoken0315
    これは総ツッコミもやむなしだw

    その他
    TokiMaki
    二歩よりも、「世界を目指す!!」と王様がノコノコと出て行って入玉を目指しているのが気になる。経営者は自分の役割を自覚しなければならないことを皮肉的に伝える良い広告。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」

    2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザ...

    ブックマークしたユーザー

    • ZOOZ2016/01/10 ZOOZ
    • gyampy2016/01/10 gyampy
    • Taniken2015/10/27 Taniken
    • wipijowowoku2015/03/25 wipijowowoku
    • tartrascal122015/01/16 tartrascal12
    • fowlerxmp2015/01/16 fowlerxmp
    • peketamin2015/01/16 peketamin
    • endeavor2015/01/13 endeavor
    • wimpbernadine2015/01/13 wimpbernadine
    • mccoydefined2015/01/13 mccoydefined
    • bohg171incore2015/01/13 bohg171incore
    • cs-executable2015/01/13 cs-executable
    • richardsonmisspelling912015/01/13 richardsonmisspelling91
    • twinkIIMtR2015/01/13 twinkIIMtR
    • breezysocialite2015/01/13 breezysocialite
    • makoto152015/01/12 makoto15
    • retlet2015/01/12 retlet
    • moneyscape2015/01/12 moneyscape
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む