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以下のグラフをご覧ください。この右肩上がりのグラフは日本のエホバの証人が一人誕生するために奉仕者が伝道に費やす時間です。 このグラフが示しているのは現在日本ではエホバの証人になる一人の人を見いだすのに3万時間を伝道活動に費やしていることを意味しています。これは40年前の1972年に1854時間を費やせば一人がバプテスマを受けていた時代からすると15倍以上の開きがあることを意味します。 仮に時給800円換算で考えるならば、一人のバプテスマのために 2,711万円 の仕事量と同じ時間が費やされていることを意味します。もちろん、ほとんどの活動が無償の奉仕者による活動ですので、文字通りの費用が消費されているわけではありません。 表:1971年から2014年までの統計
概要 1985年6月6日の午後4時35分、神奈川県川崎市高津区のJR久地(くじ)駅前交差点で交通事故が発生したとの119番通報が入りました。これが後に「大(だい)ちゃん事件」としてマスコミにも報道された痛ましい事件の始まりです。まずはこの事件の出来事の経緯を振り返ってみましょう。詳細は大泉実成氏の「説得」(講談社)に記載されています。 午後4時10分頃 4時30分約束の聖書研究を受けるため司会者のアパートに向けて自転車で出発する。父親は危ないのでバスで行くように勧める。 4時35分 府中街道を走りガードレールとダンプカーの間を抜ける際に転倒、両足を轢かれる。すぐに119番通報。 4時38分 通報から3分ほどで救急車が到着。応急処置開始。 4時42分 救急車到着から4分ほどで、止血帯による処置完了。意識ははっきりしており、救急隊員にきちんと受け答えをする。 4時56分 聖マリアンナ医科大学救
*1 カトリック教会現勢 2010年版 http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/dogma/index.htm *2 クリスチャン新聞2011年推定 http://jpnews.org/pc/modules/xfsection/article.php?articleid=1957 *3 2012年エホバの証人の年鑑 http://download.jw.org/files/media_books/yb12_J.pdf 日本での増加 エホバの証人は戦後から1980年代まで毎年7%ほどの成長率で増加しました。増加は1990年代半ばまで続きましたが、1990年代後半から現在までは、ほぼ横ばいあるいは減少傾向が見られます。エホバの証人は人口580人あたり1人の割合でほぼ増加はストップしています。近年カトリックおよびプロテスタント教会は大きな増減はありません。地域的にはカトリ
バプテスマ一人あたり伝道時間がどれだけ費やされているかの統計です。ただしこの統計の中にはバプテスマ人数が99人以下の地域は除いています。統計によると日本は世界第一位です。これは日本の中で増加という観点で見ると効果が上がらない膨大な奉仕時間が費やされていることを意味しています。 計算式: バプテスマ1件当たりの伝道時間 = 伝道時間 / バプテスマ件数 解説:この数字は家から家の伝道,再訪問,研究に何時間費やすと一人のエホバの証人が誕生しているかを示す数字です。 つまり数字が高いほど,いくら時間を費やしても信者は増えないことを意味しています。 ソース:エホバの証人の年鑑 2013年 国・地域名 伝道時間(時間) バプテスマ(件数) バプテスマ 1件当たりの 伝道時間
BC607年と1914年 解説 特集記事 ものみの塔2011年10月号 ものみの塔2011年11月号 動かぬ証拠を前に弁護を続ける弁護士のように VAT4956 学術的な不誠実さ – 目ざめよ2012年6月号 歴史的背景 間違いの原点 – C.T.ラッセル 確信の根拠 – J.F.ラザフォード 思い込み – J.F.ラザフォード 根拠のない年代調整 不誠実な記載 結論 明確な新バビロニアの歴史 極めて客観的な証拠 誤解された聖句 関連記事 エレミヤ29:10 「バビロンのための70年」 「それは我々の時代に成就する」 受け入れなくてはならない信条 1914年 歴史の転換点 1914年 地震の増加についての補足 1914年 聖書の解釈 要点をぼかす – ものみの塔2011年10月号 ロルフ・フルーリ – ものみの塔の強い味方 あなたが西暦前607年を弁護する動機は何ですか? ゼカリヤの七十年
特集 - エルサレムが滅ぼされたのはいつか? 「ものみの塔」によると1914年に神の王国が設立され、1919年に「忠実で思慮深い奴隷」がイエス・キリストにより任命されました。協会はこの信条を受け入れない信者を「背教のかどで排斥(破門)してきた」と述べています。(塔86 4/1 31) ある人が破門されてまで受け入れることを拒否した理由は何だったのでしょうか? あなたはこの重要な信条に関してご自分で真剣に調べたことはありますか?この教えは本当に信じるに足るものなのでしょうか?その答えを見出すためには1914年に関連する教理の土台になる「古代エルサレムが滅ぼされた年はいつか」という点を知る必要があります。 1.古代エルサレムが滅ぼされたのはいつか 第一部 ものみの塔2011年10月号に掲載された記事に関連する内容です。ものみの塔は読者に誠実に事実を提示しているでしょうか? 2.古代エルサレムが
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