エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
河北新報 東北のニュース/気仙沼BRT、運行計画発表 朝夕最短10分間隔
気仙沼BRT、運行計画発表 朝夕最短10分間隔 BRT専用駅となる最知駅の完成イメージ図 JR東日... 気仙沼BRT、運行計画発表 朝夕最短10分間隔 BRT専用駅となる最知駅の完成イメージ図 JR東日本が高校の夏休み明けに合わせ、8月20日から暫定運行するJR気仙沼線のバス高速輸送システム(BRT)は、通学時間帯に最短10分間隔のダイヤ編成とするなど利便性を考慮した。沿線住民の要望も踏まえ、宮城県南三陸町には新駅(停留所)を設置。携帯電話で運行状況が分かる新システムも導入し、サービス向上を図る。 運行ダイヤはおおむね、始発から午前10時台までと、午後5時台から最終までが10~40分間隔、午前11時~午後4時台が1時間ごと。南三陸町の新駅ベイサイドアリーナでは、町役場の閉庁時間帯となる朝夕に通過するバスもある。 柳津-気仙沼間(55.3キロ)のうち、鉄道跡地の専用道区間は当面、気仙沼市内の陸前階上-最知間(2.1キロ)のみ。バスは踏切だった場所から専用道に出入りする。他の車両が進入しない
2012/07/19 リンク