記事へのコメント252

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    meitanteiconankun
    meitanteiconankun こんな事情があったんですね。面白かったです。

    2018/03/05 リンク

    その他
    azi2
    azi2 何分待ちかを教えてくれるといいよね。あと私の場合は「いつ空いてるのか」を聞くようにしてる。空いてる時間をアナウンスするのも必要じゃないか。

    2017/02/18 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 人が足りないならもっと雇えばいい。適正人数雇うと儲からない構造的問題があるんだろう。客を待たせることで儲けが出る構図。まさに時間泥棒!

    2016/12/14 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki 本当に渡すだけなら解決する方法はいくらでもあるわ。やらないのはコストがかかるから。

    2016/06/30 リンク

    その他
    kirby-ex
    kirby-ex サービス増えすぎて一つの店に負担がかかりすぎてるだけだと思うので、大手キャリアはサービスの利権を全部独り占めせずに分業化していったらいいのに。と思う、ケータイショップ元店員です。

    2016/06/03 リンク

    その他
    udonmotch
    udonmotch 最近携帯ショップの待ち時間の長さを夫と愚痴っていたのだけど、確かに相応のクオリティが求められてるし、特に高齢だったり数字やメカに強くない方にあの複雑な料金体系や使い方を教えるのは並大抵じゃないよなと…

    2016/04/24 リンク

    その他
    monochromekk
    monochromekk "日本のサービス業が、お客の要望に応えるものだという根本的な思想。そして思い通りにならないと声を荒げてもいいという一部のお客。"

    2016/03/18 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 「ついでの質問」があるから1人あたりの対応がどんどん長くなる、という皮肉。指定した品物を受け取るだけなら、郵送のほうが良いのでは?と思うけど。

    2016/02/11 リンク

    その他
    rise_more
    rise_more 人的限界があるともうどうしようもないんですよね。あとメーカー側による携帯の多機能化とか通信コースの複雑化とか、契約窓口にしわ寄せ来てるんだろうなぁと見てて思います。

    2016/02/04 リンク

    その他
    earthlife777
    earthlife777 色々と参考になります。

    2016/01/30 リンク

    その他
    hi-zakky
    hi-zakky 1人1分までは最優先待ち行列に入れて、タイムオーバーした人は後回し待ち行列に入れるみたいな人を人とも思わないシステムにしちゃえば回せそうだけど、相手が人間じゃそんなことできるわけないよねw

    2016/01/29 リンク

    その他
    akizukid
    akizukid 理解した!

    2016/01/29 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 単に人手不足。

    2016/01/29 リンク

    その他
    secseek
    secseek ごく一部の人が特別扱いを求めるために、1分で終わる要件の人がやたらと待たされるんですよね。でもまあ、そんな特別扱いはみっともないって発想が広がりつつあるので、たぶん近いうちによくなっていくでしょう。

    2016/01/29 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 軽微な案件だけ分けられたらいいんですけど,それはそれで判断が難しいよね。

    2016/01/29 リンク

    その他
    nobodyplace
    nobodyplace 見込みが立つほど忙しいなら窓口分けるべきなんだよなー。その人手が無いってことなんだけど / あと同じこと、役所でも思う。

    2016/01/29 リンク

    その他
    tenkinkoguma
    tenkinkoguma 番号札を渡して要件聞かれて答えたのに、順番が来たら最初から説明し直しで、しかもいちいち電話で本部に問い合わせてるのを見た時はすごいショックだった。客商売得意なお店だとこの対応はなかったよ?物はやりよう

    2016/01/29 リンク

    その他
    ruleoffx
    ruleoffx 要するに、わざわざお店に来て、お店の仕事増やすなってことね。

    2016/01/29 リンク

    その他
    agggggggu
    agggggggu ノーサポート窓口を作るべき

    2016/01/29 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro サービス大国、日本。

    2016/01/29 リンク

    その他
    dynamicsoar
    dynamicsoar 「ふーむ、まぁいちオペレータ(バイトかな?)ならできる範囲でなんとかするしかないよなぁ」くらいに思って別のホッテントリみたらこれ著者は社長なのか。ならシステム的に改善しようとすべきじゃないのかな…

    2016/01/29 リンク

    その他
    albicetus
    albicetus 携帯ショップに並ぶような情弱の保育料金が、携帯ショップ運営というコストになって、ぼくらの通信料に加算されているのでみんな早くMVNOに移行しましょう

    2016/01/29 リンク

    その他
    lazex
    lazex 電池もらうだけみたいな人と話す必要ないものは機械対応にすればいい。無駄話とかもなくて回転早いし人と話す必要ない用事の人はそのほうがうれしい。話したい人だけゆっくり待ってゆっくり話してればいい

    2016/01/29 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter というわけでケータイ屋は不要。

    2016/01/29 リンク

    その他
    syunnakano
    syunnakano 難しいけど「お客様は神様」ではないからなあ。接客業は奴隷でもないし契約の代理人みたいなもんで。

    2016/01/28 リンク

    その他
    kz78
    kz78 ドコモショップは発券機のところで「契約関係(長い)」「修理関係(長い)」「物品購入(短い)」の3種で分離してたけども。/あと電池パックとか故障時の代替機も宅配してくれるのでショップ行かなくても良い

    2016/01/28 リンク

    その他
    fiblio
    fiblio 「人手不足」・「オペの不十分」事案はどこかの業種で見ているような気がしないでもない(遠い目)

    2016/01/28 リンク

    その他
    dazz_2001
    dazz_2001 郵便局を参考に窓口分ければいいだけじゃん。それをしない現場も無能だし、それを放置している本部も無能。

    2016/01/28 リンク

    その他
    fmggeee
    fmggeee 自分はネットで調べてなんとか解決できる能力もあるのだから、なるべく自己解決に頑張って、店員さんを煩わさないようにしようってのは、よく思うこと。

    2016/01/28 リンク

    その他
    chirasinouramemo
    chirasinouramemo ごく短時間で対応が終わることでも、先着順で延々と待たされるから不満が募る。受け付け窓口で要件を聴いて、処理担当者に要件を割りあてる、割り当てを最適化して待ち時間を減らすことはできないだろうか。

    2016/01/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    ブックマークしたユーザー

    • konnoe2018/09/02 konnoe
    • meitanteiconankun2018/03/05 meitanteiconankun
    • northlight2017/05/27 northlight
    • azi22017/02/18 azi2
    • dekaino2016/12/14 dekaino
    • blanchir19842016/12/04 blanchir1984
    • hastings2016/11/21 hastings
    • totoronoki2016/06/30 totoronoki
    • mitukiii2016/06/30 mitukiii
    • kirby-ex2016/06/03 kirby-ex
    • udonmotch2016/04/24 udonmotch
    • monochromekk2016/03/18 monochromekk
    • rosedust11922016/02/23 rosedust1192
    • guldeen2016/02/11 guldeen
    • rise_more2016/02/04 rise_more
    • sconnedscorch2016/02/02 sconnedscorch
    • bonchu2002016/02/02 bonchu200
    • katuda_k2016/01/31 katuda_k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事