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    Pixel 10

『日本経済新聞社 広告局』

  • 人気
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  • 日経広告手帖 NIKKEI AD Web

    3 users

    www.nikkei-ad.com

    2009年12月16日(水)19時~ 於;TCCクラブハウス大会議室 (パネリスト)鈴木康之氏、岩崎俊一氏、柴田常文氏 (司会進行)小野田隆雄氏 長年広告クリエーティブ界で活躍された土屋耕一さん・梶祐輔さん・眞木準さんが、2009年に相次いで亡くなられました。クリエーティブ業界のみならず、広告主や媒体社にとっても非常に残念な出来事でした。日経広告手帖onWEBでは、お三方のエピソードや作品を振り返りながら、これからのコピーライターの仕事を考えていきたいという思いから、東京コピーライターズクラブ(TCC)の協力のもと2009年12月16日(水)に、座談会「コピーライターの仕事~土屋耕一さん・梶祐輔さん・眞木準さんを偲んで」を開催しました。本稿では、その模様をご紹介します。

    • 学び
    • 2010/03/29 21:24
    • ad
    • 広告料金早見表 日本経済新聞朝刊全国版料金表 NIKKEI AD Web

      7 users

      www.nikkei-ad.com

      ・上記料金は6ヶ月間に1回掲載する場合です。 ・広告原稿制作料金は含まれておりません。 ・突き出し(つきだし)及び記事中は中面料金です。 ・サイズは広告原稿サイズです。

      • テクノロジー
      • 2009/08/24 12:22
      • ad
      • marketing
      • 広告
      • ネタ
      • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

        4 users

        www.nikkei-ad.com

        新世代のブランド・マーケティング 〜ブランド・パーソナリティーとコミュニケーション戦略を中心に〜 ニュージェネレーションの「マーケティングの権威」と目されるジェニファー・アーカー教授が来日。5月16日に、社団法人日本マーケティング協会アカデミーホールで特別 セミナーが開催された。アメリカの最新の研究をベースに「新世代のブランド・マーケティング」のあり方について方向性が示された。 ブランドとはなにか 近年アメリカで研究されているブランド・パーソナリティーとブランド関係構築、そして感情および文化の影響について話をさせていただきます。 まずブランドとはなにか。一見シンプルな質問に聞こえますが、実は非常に複雑な問題です。ここ10年〜20年の間を見ても、ブランドについて様々な観点から研究が行われて きました。 次の抜粋を読んで、いったい誰が書いたものなのか推測してみてください。 「審判の日が近づいて

        • 学び
        • 2008/06/24 16:25
        • アイデア
        • 参考
        • デザイン
        • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

          3 users

          www.nikkei-ad.com

          ※日本ABC協会が公表する販売部数と都道府県別部数は平均を計算する単位が異なるため合計が一致しません。 ※上記販売部数は海外販売部数を含みます。 ※上記都道府県別部数は即売、郵送部数を含みません。 ※弊社の発行エリアとABCは異なるため、推定しております。 (注1)沖縄県には、東京本社版と西部支社版が配布されています。 (注2)山口県の一部地域には、大阪本社版が配布されています。 (注3)三重県の一部地域には、大阪本社版が配布されています。 (注4)日本ABC協会が公表する販売部数と本支社別広告掲載部数は平均を計算する単位が異なるため合計が一致しません。 (注5)上記部数は即売、郵送部数を含みます。ただし、海外部数は含みません。 (注6)資料:日本ABC協会「半期」2007年1月〜6月平均、「市郡別」2007年4月

          • 学び
          • 2007/03/09 11:16
          • data
          • 資料
          • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

            4 users

            www.nikkei-ad.com

            米国におけるマーケティングの新潮流(1) IMCとは何か 筆者は現在、ノースウェスタン大学メディル・ジャーナリズム大学院統合マーケティング・コミュニケーション(IMC:Integrated Marketing Communications)学科に籍を置き、CRM(Customer Relationship Management)の研究を行っている。これから二回にわたる連載では、このIMCを取り上げ、刺激的な環境の中で筆者が肌で感じたマーケティングの大きなうねりを考えてみたい。 ところで、IMCのコンセプトそれ自体は、決して目新しいものではない。1980年末に産声を上げたIMCについては、米国ではすでに優れた研究書、啓蒙書、実務書が出版され、日本でもそのいくつかが翻訳されており、また日本人研究者によるIMC関連著作も出始めている。そして何より、IMCを専門とする企業、組織が活動している。こう

            • 学び
            • 2007/03/08 21:27
            • 用語
            • マーケティング
            • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

              18 users

              www.nikkei-ad.com

              2005年度 広告宣伝費上位50社ランキング 2005年度(2005年4月〜2006年3月)の上場会社(東京・大阪・名古屋および地方、ジャスダック)と非上場の有力会社の広告宣伝費が、日経広告研究所によりまとめられた。上位50社は以下のとおり。 上位10社の顔ぶれは、1位はトヨタ自動車、2位は松下電器産業、3位は本田技研工業、4位は花王と、1位から4位まで、昨年度と同様であった。5位にはボーダフォンが昨年度23位から躍進し、以下6位日産自動車、7位ベネッセコーポレーション、8位キリンビール、9位サントリー、10位イオンと続く。 (注)本データはNEEDS日経財務データによる。

              • 暮らし
              • 2006/10/10 10:32
              • 資料
              • データ
              • 広告
              • advertisement
              • ranking
              • 時事
              • 日本経済新聞社 広告局

                6 users

                www.nikkei-ad.com

                2008.09.25 「賃貸経営セミナー」を追加しました。 2008.09.11 「日経広告手帖」9月号を追加しました。 2008.08.15 「日経広告手帖」8月号を追加しました。

                • 世の中
                • 2006/07/11 12:22
                • 新聞
                • 広告
                • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

                  3 users

                  www.nikkei-ad.com

                  2008.10.10 「日経広告賞」受賞企業発表しました。 2008.10.09 「日経広告手帖」10月号を追加しました。 2008.09.11 「日経広告手帖」9月号を追加しました。 2008.08.15 「日経広告手帖」8月号を追加しました。 2007.07.24 「日経広告賞」を更新しました。

                  • 世の中
                  • 2006/06/13 19:43
                  • 新聞
                  • 広告
                  • 日本経済新聞社 広告料金シミュレーション

                    5 users

                    www.nikkei-ad.com

                    掲載を希望する広告媒体を選び、チェックを入れてください。配布地域は、右図で確認できます。

                    • 暮らし
                    • 2006/01/20 13:30
                    • 新聞
                    • ad
                    • misc
                    • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

                      9 users

                      www.nikkei-ad.com

                      ・上記料金は6ヶ月間に1回掲載する場合です。 ・広告原稿制作料金は含まれておりません。 ・突き出し(つきだし)及び記事中は中面料金です。 ・サイズは広告原稿サイズです。

                      • テクノロジー
                      • 2005/10/07 15:40
                      • 広告
                      • 日経
                      • 管理
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                      • マーケティング
                      • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

                        5 users

                        www.nikkei-ad.com

                        CB 価値ランキングは(1)2006年度決算の財務データを公表(2)日経企業イメージ調査(2007年9月に1178社に実施)の対象企業(3)2006年度の決算期末時点で株式市場に上場−の3つの条件を満たす企業を対象にした。 財務データは連結決算が原則で、ない場合は単独決算を使用。株価は決算期の月末値およびその前後2カ月の月末値(たとえば3月期決算であれば、1−5月末終値)の平均値をとった。社名は基本的に企業イメージ調査をとった 2007年9月時点のものを利用したが、すでに社名変更していたり、経営統合などで上場企業の社名が変わった場合、かっこ書きで現時点での企業名を掲載している。 日経企業イメージ調査が 2007年9月、財務データが2006年度決算時のものを使っていることから、それ以降に起きた事柄は今回の調査には反映されていない。 今回の調査には、証券・投信各社、約200人のアナリスト

                        • 暮らし
                        • 2005/04/07 13:54
                        • ranking
                        • ***
                        • company

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