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コーヒー沼
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1名につき 32,400円(税込) 同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 27,000円(税込) 再受講者特別優待 10,800円(税込) 備考: ◎再受講者特別優待 10,800円(税込) ※過去、同一テーマのセミナーにご参加された方に限り、 ご優待価格にて受付させていただきます。 ※同一団体から派遣適用可能です。 わかりやすい講義とすぐに役立つ資料を大提供! 具体的かつ実践的なセミナーです。 2011年~14年にかけて東京、大阪、名古屋、福岡、広島、札幌にて開催しました本セミナーは、999名の申し込みをいただき、大きな反響と好評をいただきました。 本講では「退職して貰いたい人を上手に辞めさせる実務」に加え、過去開催で最も多く質問とご意見を頂いた「問題社員対策」を中心に、豊富なバリエーション実例と判例を提示し実務に活かすためのポイントや具体的な対処方法をお話しいたします
【13:00~14:15】 市ホームページのfacebook化や自治体初の通販サイト「FB良品」の展開。本年4月には、市図書館の運営をTSUTAYAに委託。これまで様々な施策に取り組んできた佐賀県武雄市の次なる一手はオープンデータの活用である。武雄市がなぜオープンデータ活用に取り組むのか、これまでトップや現場がどのような検討・判断をしてきたのか、そして関係者と組みながら、今後どのような街を目指していくのか。現場の最前線の模様を紹介する。 1.なぜ武雄市はオープンシティを目指すのか 2.これまでの武雄市の「見える化」の取組み 3.庁内での検討経過 4.今後の取組み 5.ビッグデータ・オープンデータ活用推進協議会との連携 6.質疑応答/名刺交換 【14:25~15:40】 韓国は、ここ10年間、国家情報化戦略に基づき、着々とあらゆる分野においての情報化を推進してまいりました。その結果、国連
【13:00〜14:00】 「デジタル新時代に向けた新たな戦略〜三か年緊急プラン〜」(平成21年4月9日 IT戦略本部決定)において、効率的かつ柔軟でセキュアなシステム構築、開発・運用コストの削減、及び業務の共通化を図るため、「霞が関クラウド(仮称)」を構築することとされている。総務省では、クラウド・コンピューティング等の最新技術の動向等を踏まえ、政府情報システムの更なる全体最適化を推進すべく、その在るべき将来像を明確化するとともに、政府情報システムの統合・集約化等の基盤となる共通プラットフォームの整備の課題、方向性等について検討する「政府情報システムの整備の在り方に関する研究会」を本年6月から開催しており、同研究会の中間取りまとめを中心に、その検討状況を報告する。 1.研究会における検討の背景・目的 2.情報システム整備の現状・課題及び在るべき将来象 3.共通プラットフォームの機能・役
【13:00〜13:50】 インターネット上のアクセスログ等から利用者の嗜好や動向を分析する等のライフログを活用したサービスは、位置情報の活用等により、今後、携帯電話のパーソナル性やモバイル性に着目した展開が期待されている。その一方、取得・活用される情報の範囲や手法等について、社会的合意が形成されていないため、ライフログ活用サービスの実態を正確に把握した上で、さらなる事業展開に向けて法的安定性を高めていくことが課題となっている。総務省では、技術革新や新たなサービスの進展と利用者保護の適切なバランスを図ることを目的とする研究会を本年4月より開催しており、そこにおけるライフログ活用サービスに関する検討状況を報告する。 1.ライフログ活用サービスとは何か 2.様々なプレイヤーによる活用状況 3.諸外国の状況等 4.質疑応答 【13:55〜14:45】 行動ターゲティング広告はインターネットな
■概要■ ライフレコーダーは、人間の日常生活におけるデータを継続的に測定する、という意味で、健康管理にフィットする。 ここ数年、データの無線送信により、パソコンや携帯電話、腕時計等で、体調、活動量などをグラフ化、管理できるとともに、必要に応じて、健康に関するコーチング、ときには、医師による診断アドバイスなども行われるようになってきた。ライフレコーダーは、さまざまな可能性を秘めている。とくに、2008年に入ってから、特定健診・特定保健指導に向けたツールとして関心が高まったこともあるが、その用途や端末は大きな可能性を秘めている。 ライフレコーダーは、無線型ホームヘルスケア機器、家庭用ネットワーク健康機器のヘルスケア系ライフログシステムと深く関係してゆく流れと、パソコンとのデータ連動により、情報データ系ライフログシステムと深く関係する流れとふたつの可能性がある。関心のあるもの同士、たとえば
株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850
“ティッピングポイント(TP)”は、「あるアイデアや流行もしくは社会的行動が敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間のこと。(マルコムグラッドウェル)」と定義されています。 マーケティング理論では、アーリーアダプターからアーリーマジョリティーへいく時点で、“ブレークスルー(Breakthrough:不連続な拡大時期)”が発生すると言われています。 これをティッピングポイント(Tipping Point:小さな変化が大きな変化を生み出す点)とも言います ■問題提起 移動網と固定網の融合(FMC)、通信と放送の融合、GPSやRFID、位置情報を組み合わせたセンサーネット、デジタル家電をベースにしたホームネットなどの複合技術革新が、一般消費者の生活シーンやビジネスパーソンのワーキングスタイルを変える、ユビキタスネット社会が到来するといわれています
ICT関連技術の発展により今後のビジネスはどう変わるのか?国内外のAI・IoT、通信ネットワーク関連政策やビジネスの最前線を発信致します。
放送・メディア・著作権戦略特別セミナー No.S20381 2020年 9月30日(水) 午後2時~午後5時 ■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(開催日の2~5日以降に配信) ◇本セミナーは、新型コロナウイルス対策として選択受講いただけます◇ 【多チャンネルの不振が続く中、衛星放送の危機は乗り越えられるか? 】 BS放送再編を巡る将来展望 ~NHK、スカパー、WOWOW、多チャンネル~ 株式会社オフィスN 代表 西 正 氏 受講料
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