エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット・エコノミー解体新書(第4回) アマゾンとロングテールに関する“大きな勘違い” | isologue
日経BPさんで連載してます「ネット・エコノミー解体新書」の第4回 「アマゾンとロングテールに関する... 日経BPさんで連載してます「ネット・エコノミー解体新書」の第4回 「アマゾンとロングテールに関する“大きな勘違い”」 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/economy/060907_amazon/ が、サイトにアップされました。 報道などで、Amazon.com(アマゾン)が「ロングテール」の代表例として取り上げられることが多いですし、世の中では、「web2.0」→イコール「ロングテール」→イコール「かっこいい、最先端」といった文脈で語られることが多いので、「ぉぃぉぃ、ちょっとまってよ」ということで。 ロングテールにも「金持ちロングテール」と「ビンボーロングテール」があって、アマゾンのマネをしても、アマゾンには(おそらく)なれないですよ、というお話・・・です。 (ご参考まで。)
2006/09/09 リンク