新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント73

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    weekly_utaran
    こんなことされたら鬱陶しくて低評価付けられなくなるなあ・・・・・(;゚〇゚)ハッ、ソレガネライ...

    その他
    panalog3
    問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。お前、☆1って言いたいだけちゃうんかと。 -楽天、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦

    その他
    tetzl
    まともな意見は委縮しそうだし「★一つにしたら電話かかってきたンゴwww」みたいなのが流行りそう|そういえばマクドも「お客様の声をお聞かせください」アプリとか出してたよね

    その他
    Dusty
    この取り組みに低い評価をつけたい

    その他
    adramine
    ストーカー養成案件?

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    mikawa_1964
    その場で電話がかかってくること自体、個人的には迷惑でしかない。通話中は拘束されるようなものだから。ただ結果的に低評価のレビューが減って、顧客満足度が見かけ上は向上するかもね。

    その他
    a50302227
    そう言えばそういう感じでGoogleから電話が来たことがあったな RT @sasakitoshinao 楽天で「レビューで低い評価をしたユーザーに、投稿から2分以内にカスタマーサービスが電話をかけ不満点などを聞き取るサービスを始める

    その他
    Bookmarker
    それ個人情報の目的外利用にならないのか?ならないように規約を変えるんだろうけど、そんな事に利用されると考えてる人はまずいないだろうから間違いなくクレームが来るよ。https://www.telnavi.jp/phone/05055777003

    その他
    saharamakoto
    評価って第三者機関が公正だろうし、楽天レビューサイト(非公認)とかできる予測♪

    その他
    localnavi
    低評価レビューを付けようとする人を萎縮させるか、ポイント目当てに低評価を付けまくるレビュアーが続出するか、はたまた両方か、あんまりいい方向に向かう気がしない/「レビューで値引き」は昨年末に禁止された

    その他
    mitsugogo
    "常習犯"には効果あるかもね。

    その他
    whkr
    ♪くーるー きっとくるー(あの映画で電話が鳴るのも、ビデオを見終わってちょうど2分後くらいだったな。)

    その他
    dazz_2001
    周りにイエスマンしか残さず、他は全部切ってしまったから、独善に陥っているのに気が付いていないんだろうなぁ。

    その他
    monochrome_K2
    低評価は楽天にとってのオポチュニティです

    その他
    kuxttoba
    顧客満足度じゃないところがこのアホらしくてよろしい。

    その他
    toksato
    こうして、低いレビューそのものを書きづらくするということか。怖いw

    その他
    kassintosh
    あたまおかしい・・・

    その他
    hkj
    意地でもメールを多数送りつけて、人に迷惑をかけるのを平気にしているのを、やめてからにしてもはいたいものよ。

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 アマゾンでも低評価が溜まるとアカウント停止されるから向かう先は似たようなものかと

    2016/02/05 リンク

    その他
    chicken22
    受話器をガムテープで手に巻き付けられたオペレーターが、低評価撤回数のノルマ達成のために電話かけ続ける姿が目に浮かんだ。 "病的なまでのこだわりが必要。"

    その他
    yogasa
    電凸して低評価レビュアーを駆逐とか目の付け所が楽天だわ…… (ところで楽天の電話って公用語でかかってくるのかな)

    その他
    nimroder
    苦情まみれのメルマガやめないのに苦情を真摯に聞く姿勢とかあるわけないだろ!!!

    その他
    takuya831
    評判悪いなぁ…

    その他
    YukeSkywalker
    「レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて」何これ超怖い。

    その他
    akio0911
    楽天ポイントで買ったものが届かなくて、楽天からは「ショップ側に問いあわせろ」と言われ、ショップに問い合わせようとしたら閉店してたことがあった。結局泣き寝入り、、、。

    その他
    sock_puppet
    sock_puppet Kobo touchのマイナスレビューはなかったことにして全削除したのに?

    2016/02/05 リンク

    その他
    dok
    dok 低評価に電話して詫ポインヨ施策は、まともなレビュアは面倒がって書かなくなり、ポイント目当てのユーザがやたらと低評価つけまくる祭りになる→低評価つけまくるユーザは無視→誰も書かなくなるという未来が見える

    2016/02/05 リンク

    その他
    DiceK_U
    品質って言葉が出るとは思わなんだ

    その他
    teppeesaan
    いきなり電話は怖いやろ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    通販新聞社 / TOPページ

    新型コロナでニーズ拡大か<広がるECでの「置き配」> 楽天やアマゾンも積極展開 再配達の数を減らす試...

    ブックマークしたユーザー

    • ailgerm2016/08/25 ailgerm
    • goldbird7772016/02/15 goldbird777
    • weekly_utaran2016/02/10 weekly_utaran
    • panalog32016/02/08 panalog3
    • tetzl2016/02/08 tetzl
    • photospo2016/02/08 photospo
    • trustboom2016/02/08 trustboom
    • Dusty2016/02/07 Dusty
    • adramine2016/02/06 adramine
    • redlo2016/02/06 redlo
    • dkinyu2016/02/06 dkinyu
    • coco59592016/02/06 coco5959
    • daybeforeyesterday2016/02/06 daybeforeyesterday
    • taks12016/02/06 taks1
    • mikawa_19642016/02/06 mikawa_1964
    • a503022272016/02/06 a50302227
    • taishoro2016/02/06 taishoro
    • yoyoprofane2016/02/06 yoyoprofane
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む