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売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。 お伝えしたいことがあり、久しぶりにブログを書きます! 【緊急事態宣言が解除されたので、テレワークを廃止します】 緊急事態宣言が発表されて約1ヶ月半、売れるネット広告社は「原則テレワーク」にしていましたが、解除されたので『全社員 出社』に戻すことにしました!!! まっ、正直、約1ヶ月半は社内外へのパフォーマンスのために「原則テレワーク」にしていましたw ただし、本音としては世の中の「アフターコロナの世界は全てが変わる」「もう二度とコロナ前の社会には戻れない」みたいな“SF的”な論調はくだらない・キレイゴトだと内心はずっと思っていました。 もちろん、テレワークのメリットはたくさんあると思います。 ただし、売れるネット広告社の『世界中にたくさんのドラマを創る』というビジョンを実現し、イノベーションを起こすためには、社員間の密なコミュ
株式会社売れるネット広告社(本社:福岡県福岡市早良区、代表取締役社長:加藤公一レオ)は、インターネットショッピング事業を行う子会社として、株式会社サイバービージェントを2018年4月1日に設立したことをお知らせいたします。このたび設立した株式会社サイバービージェントは、インターネットショッピング会社として、商品の販売を行います。 通販会社の売上を“100%確実”に上げてきた売れるネット広告社の精鋭コンサルタントたちが一丸となり、“売れる”通販会社になれるよう取り組んでまいります。 ■新会社の概要について
売れるネット広告社、 「侍カート」を運営するFIDに対して、 不正競争の差し止め、商標権侵害の差し止め、 著作権侵害の差し止めを求める訴訟を提起! “100%確実”に「確認画面でアップセル」は売れるネット広告社の知財 売れるネット広告社は、2017年5月8日付で、「侍カート」を運営する株式会社FIDに対して、売れるネット広告社の重要知財である「確認画面でアップセル」の不正競争の差し止め、商標権侵害の差し止め、著作権侵害の差し止めを求める訴訟を、福岡地方裁判所に提起したことをご報告いたします。 売れるネット広告社は、平成23年からインターネット通販広告の申込確認画面において、アップセルを使用するASP「売れるネット広告つくーる」を開発・販売してきました。その結果、「売れるネット広告つくーる」は売れるネット広告社のシステムとして周知され、全国的にも著名な多数クライアント企業の広告において採用さ
BLOGスタッフブログ こんばんは、売れるネット広告社代表の加藤公一レオです。 今日はアドテック関西2016に登壇しました~! ※実はアドテックの公式スピーカーの選定回数“最多記録”を持ってます~♪ さて本日のブログではCRMにおいて 劇的に引き上げ率とリピート率を上げるテクニックについてお話ししよう。 ■ネット広告からの誘導は「ランディングページ」が大原則 まず大原則として、ネット広告から誘導するサイトは「本サイト(ECサイト)」ではなく、 必ず商品ごとに完全に独立した『ランディングページ』にするべき! 例えば「商品A」でネット広告を打ったら、 そのリンク先のランディングページでは「商品A」しか買えないページにすること。 選択肢を与えず、余計な情報を省き、必要最低限のコアな情報だけ提供し、 その一つの商品を売ることのみに集中したページを制作することだ。 実際、最近は多くの広告主がネット広
BLOGスタッフブログ こんばんは、売れるネット広告社代表の加藤公一レオです。 先日はリアルベンチャー企業論という学生イベントのパネルディスカッションに登壇しました! 学生が広告業界やベンチャー企業に興味をもってくれるのは嬉しい♪ さて、本日のブログでは“ディプレイ広告枠ってクズだよね”と、ぶっちゃけた話をしたい。 現在、ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは 「検索連動型広告」「モバイル広告」「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンス
こんにちは、売れるネット広告社の加藤公一レオです。 突然だが、若かりし頃の私です。笑 私が社会人になったのが1998年。 この年、スタンフォード大学の学生2人が、やがてネット市場を席巻することになるGoogleを設立。 日本でも、Yahoo!JAPAN、MSN、Infoseek、goo、exciteなどの主要ポータルが出そろった年でもあった。 もともと私が広告業界に入ったのは、多くの若い人たちと同じように、 「テレビCMをいっぱいつくって、タレントにいっぱい会って、広告賞をいっぱいとりたいな~」 という自己中心的で極めてミーハーな動機だった。 しかし、このころの私は広告会社に入社したものの、 通販を中心とした“ダイレクトマーケティング型”のクライアントばかりを担当することになった。 テレビCMを制作するどころか、折込チラシやダイレクトメールはもちろん、 当時、ドットコムバブルだったため、ネ
BLOGスタッフブログ こんにちは、売れるネット広告社の川原です。 早いもので入社してから半年が経とうとしています。 さかのぼること2016年4月12日、「異色の経歴を持つ「元ギャル男」が高学歴を手に入れ遊び倒し留年した結果、売れるネット広告社に入社したお話。」 というブログで鮮烈なデビューを果たし、ネット広告業界に衝撃を与えた私ですが、最近は自分のポンコツさに苛立ちと情けなさが交錯し、正直ハゲかけそうな日々を送っております。(※こ、こんなはずじゃなかった・・・笑) という前置きはさておき、今回のブログの内容はずばりナンパです。 もちろんこのテーマに至るまでには、緻密かつ非常にロジカルな経緯があります。一応私もコンサルタントなので、そこはしっかりしておきたいなと。 ざっくり説明すると、ネット広告の展望について塵にもみたない知見しかない私があーだこーだ語ったり、●●獲ります!といったように宣
英世 諭吉さん、僕もカウントしてくださいw でも式部とかリアルに超久しぶり!最近忙しくしてるの?。 式部 ご無沙汰ですー!いえ、全然暇人です。 というのも私、2000年の沖縄サミット開催の時に記念かノリかで作られた2000円札に、約16年程出向させていただいているんですが、今、自分が一体どこでシェアされてるのかわかんなくって。8億8千万枚も刷られたはずなのに、今や存在意義が危ういってゆー。 英世 まー、当時から、2000円札って必要っけ!?的なざわつきはあったよね。 式部 ホントそれ。そんな私をあはれに思って、琉球銀行の1,000名以上の方が「二千円大使」になってくださって。給料日には、わざわざ諭吉さんを二千円札に両替してくれたりしてるのね。おかげで沖縄では大流通!なんか、やっぱり行動って大事だなって、私も紙幣の右下で御簾から覗いてるだけじゃダメだなって最近思って、今日来てみました。 一葉
こんにちは。 売れるネット広告社の中島です。 2016年7月6日にグランドハイアット東京で開催された マーケティングオートメーションでお馴染みのマルケトさんの主催イベント、 「THE MARKETING NATION SUMMIT 2016」に参加してきました! 個人的に今回の注目は スペシャルセッションで『マーケティングの心理学』がテーマの メンタリスト DaiGo氏。 TVでも色々な心理学のお話をしていたり、著書を出していたりと 活躍されていますよね。 今回セッション内でお話ししていたのですが、 通販も注目していて研究されているようです。 また、どんな言葉が効果的なのか TwitterでA/Bテストをよく実行していると言われてました。 やはりテストは大事ですね。 弊社でも代表の加藤にテスト!テスト!テスト!といつも言われます。笑 弊社でもその基本を大事にしています。 1時間弱という講演
※広報企画用の写真ですw こんにちは! 売れるネット広告社 広報・人事・総務・秘書の北森香菜です。 何の雑談もなく、早々と本題に入らせていただきますw 今回は、「広報が上手くいく、“売れる”広報4つのポイント」を書かせていただきます。 最近は「広報は経営に不可欠だ」と言われるほど広報という仕事は重要になっていて、 あらゆる企業が広報を戦略的に取り入れているようです。 一見、いわゆる“キラキラ女子”と言われるような華やかな仕事と思われがちな広報ですが、 広報はかなり奥が深い仕事だと思っています。 会社のPR以外に、自社全体のことはもちろん、業界全体のことも把握していないといけません。 細かくいうと、社内の出来事すべてが自分に関係あると思って、 常にアンテナをはってキャッチし、理解しておかないといけなかったりします。 そんな奥が深い広報ですが、嬉しいことに、 「売れるネット広告社は広報が上手い
こんにちは。 売れるネット広告社 指山和樹です。 早速ですが、皆さんはPCのフォルダを開くときどうしていますか? 「そんなんマウスでフォルダをダブルクリックするに決まっとるやろ!」 ・・・と思っているあなた!実はそれ以外に方法があるのです。 そもそも、マウスでフォルダを開く作業というのは、意外とストレスが溜まります。 --------------------------------------------------------------------------------------- 1)キーボードから手を離し、マウスへ持って行く。 2)フォルダの場所までマウスを持って行く。 3)人差し指を2回押す。(ダブルクリック) -----------------------------------------------------------------------------------
広告業界あるある用語のまとめ動画を作ってみました(売れるネット広告社)
BLOGスタッフブログ こんにちは。 売れるネット広告社の、鈴木珠世(すずきたまよ)です。 2回目の投稿となります。 さて何を書こう?と思ったのですが、やはり 鈴木 = アフィリエイト でありますので、まずは アフィリエイトサイトの“提携数”と、その目標設定についてお話しします。 アフィリエイトとは、“成果報酬型”の広告手法であるということは、皆様ご存知と思います。 アフィリエイターは、広告主(通販会社様)から提供されたバナーやテキストなどの“広告素材”を、自分のサイトやブログに掲載し、広告主のサイトへ誘導しています。 ここで、広告主のサイト上で商品購入、また資料請求や会員登録など、あらかじめ広告主が設定した条件をクリアして、はじめ成果を受け取ることができます。 ここだけ聞くと、「売れなければ払わなくてもいい」なんて考えてしまう人もいるかもしれません。 ですが、広告主の利益のみを追求してい
こんにちは、売れるネット広告社 亀谷です。 2015年も7月を迎え、『売れるネット広告社』も6期を終えようとしております。 今年もあっという間の1年でした。 2014年と比較して変化した点としては、 ・人数が約10人増加し23人に。(※確か去年は14人くらいだった。) ・亀谷は東京に転勤に。 ・東京オフィスが移転し、増床。 などなどいろいろなことがありました。 年々大きくなっていく会社を見ているというのは何とも感慨深いものです。 さて、そんな期末ということもあり、 私も自身の目標に対しての締めをしないといけないのですが、 昨年、私が書いた エベレストより高い目標を立てられてしまったベンチャー企業の営業マンの皆様へ(亀谷 誠一郎) というポストを覚えていらっしゃいますでしょうか? ※ご存じないかたは、ご一読いただけると今後の流れがわかりやすいかと思います。 内容を簡単に要約すると、 今期、社
BLOGスタッフブログ 皆さん、こんにちは! 7月7日という、 願い事をすると叶うかもしれない 吉日に更新させていただきます、 売れるネット広告社の久保田 星児です。 4月よりSaaS開発部へ異動となり、 それに伴い東京から福岡本社へ転勤いたしました。 約半年ぶりの更新になります。 社員数もどんどん増えまして、 私が入社した時の約2倍の社員数となり、 こうやってブログを更新する機会も少なくなったように感じます。 社内の様子はというと、 相変わらずの慌ただしさと、活気で満ちており、 私自身も濃い日々を過ごしております。 さて、いきなりですが、 実は、先日【プロのナンパ師のナンパ講習】を受講してきましたw そうです! 【プロのナンパ師のナンパ講習】を受講してきました!w 実は私は小さい頃からずっとシャイでして、 あまり人と気軽に話すことができませんでした。 仕事でも社内でも、 緊張してあまり人
BLOGスタッフブログ こんにちは。 売れるネット広告社の中島です。 3月1日で『売れるネット広告社』が5周年を迎えました。 私自身も入社して2年が経とうとしています。 我武者羅に走り続けてきたからなのか、なんだか時が経つのは早いなぁと感じるこの頃です。 そんな中、3月1日、社長の加藤から突然メールが届きました。 そこには、 熱いメッセージと、社員一人ひとりに宛てたメッセージが長文で書かれていた。 それを、なんと!! 大胆にも公開しちゃおうかと思っておりますw えっと、社長には内緒ですよ♪ 内容はこちらです~(^^)ふふふ ====================================================================== 亀谷さん・福本さん・田中さん・樋口さん・中島さん 猪原さん・荒木さん・金光さん・釋迦郡さん・中村さん 北森さん・中尾さん・進藤さ
こんにちは。 もしくは初めましての方、よろしくお願いします。 売れるネット広告社 上村と申します。 遂に3回目となったブログの内容ですが、今回も前回に引き続き “野村證券で歴代1位の新規開拓件数を出した方法”について 書きたいと思います。 今回はお読み頂いている皆様に“否定されること”を恐れず少し書いてみました。。。 前回より少ないので、最後までお付合い下されば、幸いです。 僕がお伝えすることを実行すれば一瞬で良くなる! …そんな都合のいいことは、きっとないです。 でも、地道に積み重ねる中で“少しずつ”ですが、確実にライバルに“差”をつけられる。 その少しずつを積み重ねられる方へ、何かお力添えできればと思い、書いています。 さて、早速ですが、まずちょっとだけ想像して欲しい、と思います。 あなたは今、野村證券の営業マンです。 大正7年に創業され、総従業員数12,000人を超える、 国内で名実
“TVCM”や“新聞広告”などマスメディアでは【A/Bテスト】ができない!? 広告主の皆様、もう広告クリエイターに“カモ”られるな!w(加藤公一レオ) 「面白く話題になった広告」と『商品が売れた広告』はまったく別物である! 当たり前だが、広告には二種類ある。 『売れる広告』と『売れない広告』だ。 『売れる広告』を作れれば最高であるが、世の中の“マスメディア(オフライン)”の広告クリエイティブのほとんどが、バカな広告代理店の広告クリエイターの趣味とアマチャリズムのせいで、『売れない広告』ばかりになっている。 その『売れない広告』の最たるものが“賞狙い”の広告だ! まさかと思うかもしれないが“マスメディア(オフライン)”、特に“イメージ広告”を担当している広告代理店の広告マン/クリエイターの多くは、広告主(クライアント)の売上よりも、自分の趣味を優先していることが多いのが広告業界の現実。実際に
売れるネット広告社、 世界で初めて“TVCM”“新聞広告”など マスメディアの広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とするツール(ASP) 『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を発表! 〜広告クリエイティブが会議室で 宣伝部長やクリエイターの感性により選定される時代は終わる〜 株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長:加藤公一レオ / 本社:福岡県福岡市)は、株式会社Fusic(代表取締役社長:納富貞嘉 / 本社:福岡県福岡市)とともに開発した、“TVCM”や“新聞広告”などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とする世界初の新ツール(ASP)、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を本日発表いたします。 これまでの“TVCM”や“新聞広告
こんにちは。 売れるネット広告社 上村と申します。 売れるネット広告社では、東京オフィスの責任者をしています。 …と、偉そうに言ってみても、新卒2人、計4人の小さなオフィスですw 前回のブログでは、予想をはるかに上回る反応に、本当に恐縮しています。 Facebookで友達申請して頂いた方、本当に有難うございました。 本当に本当に、日々のやる気となりました。 本当に、有難うございます。感謝申し上げます。 僕のような、偏差値30程の低能な人間が、社会の方々と闘い、 生き残る為の、戦闘方法をつづる「チンパンジーブログ」です。笑 本当に、お気軽に読んでいただければ幸いです。 僕がお伝えすることを実行すれば一瞬で良くなる!そんな都合のいいことは、きっとないです。 でも、地道に積み重ねる中で“少しずつ”ですが、確実にライバルに“差”をつけられる。 その少しずつを積み重ねられる方へ、何かお力添えできれば
通販企業向けのネット広告コンサルティングサービスを展開する 『売れるネット広告社』(本社:福岡/代表取締役社長:加藤公一レオ)は、 広告配信プラットフォーム『UreruAd NENRIKI』を開発したことを発表した。 これまでの広告配信プラットフォームの概念を一変させる画期的な アドテクノロジーを採用することにより、広告主にアンビリーバブルな 費用対効果を実現するとしている。 代表の加藤公一レオ氏は「行動ターゲティングの時代は終わりました、 これからは人間の潜在意識を探ることで、ユーザー本人も気づいていなかった ような欲求に働きかけるテクノロジーの時代です」と語った。【記者:弓成亮太】
こんにちは。 『売れるネット広告社』 上村と申します。 売れるネット広告社では、東京オフィスの責任者をしています。 …と、偉そうに言ってみても、現在2人の小さなオフィスですw お気軽に読んでいただければ幸いです。 さて、本日の上村ブログでは、 恐らく、自分のもっている経験の中で、皆様に少しでもお役にたてる情報、 ★野村證券で歴代1位の新規開拓件数を出した方法 ※ちなみに、新規開拓の対象は「経営者」「法人」「代表者」等々、 僕とは全く経験値の違う、猛者と呼ばれる方々ばかりです。 について、少しだけ書かせて頂きたいと思います。 ・特別な才能があったのか。 ・特別に頭がきれるのか。 ・特別なセンスがあるのか。 ・特別かっこいいのか。 ・特別人を惹きつける何かがあったのか。 ・特別なコネがあったのか。 ・特別な… …もちろん、オールナッシングです。笑 哀しいほど。本当にないんです。 人よりも “特
はじめまして。 『売れるネット広告社』の福本と申します。 私はこの約4年弱、たくさんのランディングページをディレクションしてきました。 (A/Bテスト用の派生版なども含めれば、500点以上作っていると思います。) ランディングページを作りはじめる前までは、 ずっとコーポレートサイトや、プロダクトサイト、ECサイト、メディアサイトなど いわゆる「普通のサイト」制作のキャリアを積み、それなりに経験を重ねていました。 ですが、ランディングページをつくりはじめた時、 何度も戸惑い、何度もつまづくことになってしまいました。 「普通のサイト」をディレクションすることと、 “売れる”ランディングページをディレクションすることには 大きな違いがあったからです。 その違いに気づき、意識を変えてから ランディングページを作ることが、とても楽しいものになりました。 そこで、『売れるネット広告社ブログ』の第三回と
はじめまして。 『売れるネット広告社』 釋迦郡(しゃかごおり)です。 第2回目のBlogを書かせて頂きます。 どうかお付き合いください。 私のことを全くご存じない方もいらっしゃると思いますので 今回は、「なぜ私が『売れるネット広告社』に転職したか」について書きたいと思います。 私は、昨年の6月に『売れるネット広告社』に入社しました。 前職は、自治体広告のメディアバイイングのお仕事を行っておりました。 実は、弊社代表の加藤とは、私が大学3年生の頃に働いていた飲食店で出会いました。 (※変な店ではありません。中洲ではありませんw) 学生時代、「コピーライター」になりたかった私は、 資生堂のCMを作りたい、 明治チョコレートのかわいいコピーが書きたい、 サガミオリジナル002のキャンペーンで人を泣かせたい、 と考えるような“超”が付くほどのミーハー女子大生でした。 当時通っていた、宣伝会議コピー
新年あけましておめでとうございます。 『売れるネット広告社』の加藤公一レオです。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 おかげさまで弊社は今年創業4周年を迎えます。 1年はアッという間です。 売れるネット広告社では、日々の功績をしっかり残していく為に 『売れるネット広告社ブログ』を始めることにしました!!! ブログを書くのは“社員全員”です。 日頃の仕事の“質・スピード”以外の部分で 市場価値を上げるべく、本気でブログ更新に取り組みますので どうぞお付き合い頂ければ幸いです。 日頃、SNSではあまり発信をしない弊社社員ですが この場においては、個人の情報を発信して参ります! 社員の意外な一面、きっと参考になる通販ネット広告のノウハウ、 『売れるネット広告社』の持つセオリーを社員たちの表現で更新していきます! まず第1回目は“売れる”広告マンの心得について書きたいと思いま
『売れるネット広告社』の企業理念は、 『“最強の売れるノウハウ®”を用いて、 関わるすべての企業を 100%成功に導くことで世界中に たくさんのドラマを創る』こと。 つまり、あらゆるクライアントと一緒に 大成功というドラマを創り続けることです。 「仮説ベース」ではなく『事実ベース』で、 いかにクライアントの広告の 費用対効果を上げていくか、 いかに売上を上げていくかに特化し、 “確実性”のある広告を追求してきました。 なぜこれほどまでに 『売れる広告』に執着するのか? それは、 「広告の本質は物を売ること」 だからです。 『売れるネット広告社』は、 「広告のせいで倒産する企業をなくしたい」 「“確実性”のある広告を作りたい」 という想いから誕生しました。 世の中の全てのクライアントというのは、 広告によって倒産することもあれば、 大成功することもあります。 私たちがクライアントの命運を左右
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