エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動画を見ている人の心理 伝わる動画を作るために知っておくこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画を見ている人の心理 伝わる動画を作るために知っておくこと
動画はテキストや画像よりも伝わりやすい媒体です。 しかし、1つの動画で伝えることは1つに限定して伝え... 動画はテキストや画像よりも伝わりやすい媒体です。 しかし、1つの動画で伝えることは1つに限定して伝えることが大切です。 多くの動画視聴者は、動画自体を「ぼんやり」とみていることが多く、集中できる項目は 1つの項目。それも最初に説明した内容だけに集中します。 そんなことないよ! 動画にすれば多くのことが伝わるんだから という方は一度この動画をご覧ください。 クイズ 白チームは何回パスまわしをしている? 最初に出された質問だけに集中した結果、ほかのことは全く見えなくなりますね。 動画で伝えるためには、一度に多くの情報を盛り込んでも、殆どの場合、理解されないことがあるのです。 このテーブルマジックも同じです。 動画を見せる場合は伝えたい内容をタイトルやイントロでしっかりと伝えなければ伝わりません。 特に検索やSNSで動画を配信する場合はこの傾向が強いので注意しましょう。 伝わる動画を作るためにも