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グーグル バナー広告プログラムを導入
グーグルは米国時間25日に、「Site Targeting」プログラムを開始する。このプログラムでは、広告主がサ... グーグルは米国時間25日に、「Site Targeting」プログラムを開始する。このプログラムでは、広告主がサードパーティの提携サイトにアニメーション画像を使った広告を掲載できるようになる。 Googleは初めてインプレッション(cost per impression:CPM) ベースでの広告入札を受け入れることになる。これまで、1クリックあたりいくら(cost-per-click:CPC)という形の入札しかなかった。 CPMベースの料金はテレビCMのようなブランド広告のそれに近く、広告を目にする人数をもとに料金が決まる仕組み。それに対して、CPCでは広告がクリックされた回数に応じて料金を支払うことになっている。 グーグルの日本法人も国内でもこのサイトターゲティング広告は数週間内に開始されるという。 サイトターゲティング広告が表示されるのは、AdWords広告の掲載を採用しているパートナ
2005/04/26 リンク