エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保育園の先生が卒園児のために作った歌「ぷれぜんと」
白川英司さんの「ぷれぜんと」2005年1月、東京・千代田区の神田保育園の園長より、以前音楽活動をして... 白川英司さんの「ぷれぜんと」2005年1月、東京・千代田区の神田保育園の園長より、以前音楽活動をしていた園児の父(白川英司氏)の元にこんな依頼がありました。「卒園していく園児達に先生の想いをつづった歌をつくってもらえないか?」全てはこれがきっかけでした。 【楽曲「ぷれぜんと」の起こり】 2005年1月、東京・千代田区の神田保育園の園長より、以前音楽活動をしていた園児の父(白川英司氏)の元にこんな依頼がありました。「卒園していく園児達に先生の想いをつづった歌をつくってもらえないか?」全てはこれがきっかけでした。同年の3月、卒園生の先生方が曲を披露したところ、涙の感動シーンが繰り広げられました。巣立っていく園児達への想いを歌にした「ぷれぜんと」は出席した保育士や保護者の感動を呼び、評判となり、口コミで保育園、幼稚園へと広まっていったのです。 「自分達の保育園(幼稚園)でも歌いたい。」そんな声が