エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
武田勝 - はむせん @ Wiki
立正大学を卒業後、シダックスに入社。 球速はないが抜群の制球力を持つ技巧派投手。 三振奪っても四球... 立正大学を卒業後、シダックスに入社。 球速はないが抜群の制球力を持つ技巧派投手。 三振奪っても四球出してもHR打たれても、さらには骨折してもポーカーフェイスを貫いている。 唯一、ポーカーフェイスを崩したのは04年のドラフト秋。 同僚の野間口貴彦と共に巨人に指名される予定だったがチーム事情によりドラフト辞退を余儀なくされ、 当時のシダックス監督・野村克也の目の前で号泣したという。チーム内でついたあだ名は「残留」だったとか。 06年開幕2戦目の楽天戦で先発江尻慎太郎のあとを受け、プロ初登板初勝利を飾る。 その後も、投手陣の台所事情に応じて中継ぎと先発をこなし活躍した。 08年は開幕4戦目に先発してから負け無しの3連勝。凄すぎる援護運に加えて対戦した先発投手がその後必ず二軍落ちするので、吉川光夫を生け贄にして黒魔術を行っているのでは…とネタスレで噂される。が、4月29日の試合前練習で外野をランニ