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iPhone 16
yutorina.hatenablog.jp
2014-12-25 正かな版Direct2D解説本 冬コミC87の初日(12月28日(日))にサークルはなごよみ(西に-19b)にて正かなで書いたWin32とDirect2DとBoostのちよつとしたやりたかつただけ解説本を出す事になつた。何處に需要があるのかさつぱりわからない組み合せである。 内容は以前ブログでやらうとして面倒になつてやめた事に近い。XAudio2やLua關聯はあまりページ數が多くなつてもあれなので省いた。あとはクラス化とかは全くしてをらず、單純にAPIの初期化の仕方やら使ひ方を竝べた感じ。 猶、當日ゆとりーな氏は國民服のほぼ正裝に近い感じでゐると思はれるので見かけた人はよろしくと云ふ事で。 nagoya313 2014-12-25 03:46 正かな版Direct2D解説本 Tweet 広告を非表示にする コメントを書く 標準ライブラリに入つたライブラリでもBoo
2014-11-12 デスクトップアプリでDirect3D11+Direct2Dの初期化まとめ DirectX MSDNだとストアアプリの解説が多くて紛らはしいが色々見て見た感じだと最終的にこんな感じにすれば良ささう。Windows7でも動くやうにDirect3D11.1を使つた。 // 窓を作る HWND MakeWindow(int width, int height, const wchar_t *title) { // ウインドウクラスの登録 // Direct3Dを使つてPeekMessageで描畫を回すならstyleのCS_HREDRAW | CS_VREDRAWは多分要らない // hbrBackgroundもNULLで良ささう WNDCLASSEX wc = {}; wc.cbSize = sizeof(wc); wc.lpfnWndProc = &WindowProced
2014-10-03 Direct2Dの初期化今昔 Direct2Dが出た當初はレンダリングにID2D1HwndRenderTargetと云ふものを使ふのが普通で、これだけで初期化と描畫ができた(あの頃既にMicrosoft::WRL::ComPtrがあつたかどうかは怪しいけど)。 Microsoft::WRL::ComPtr<ID2D1Factory> d2d1Factory; Microsoft::WRL::ComPtr<ID2D1HwndRenderTarget> d2d1HwndRenderTarget; bool InitOldDirect2D(HWND wnd, const D2D1_SIZE_U &size) { // ID2D1Factoryを作つて if (FAILED(D2D1CreateFactory(D2D1_FACTORY_TYPE_SINGLE_THREADED
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